バス釣り秋のキーワードは?

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

ども!ぼちぼちに釣りには行ってるので、最近の釣行を適当にアップします!

久しぶりのスピニング!
ハンドランディングも超久々で焦りましたw

別の日。またまたスピニング!

30くらいのがポロポロ釣れました!

バスとのファイトがめんどくさい自分にとって、スピニングではこのくらいのサイズが丁度いいですね。

デカくはないけどピカパウも入魂^^
しかーし!自分にはちとライト過ぎました(苦笑)

でも5gのシャッド(ショートピッチ)から1/2ozスピナーベイト、5インチクラスのショッドテールまで投げられる汎用性の高さは特出すべき点です。

あ、そうそう。初めてのレンタルボートデビューもしてきましたが、準備はまだしも片付けが死ぬほどめんどくさかったですw

でも

モーターガイド X3-55

ずいぶん前にレンタルボート用に買ったモーターガイド X3-55は、ミンコタよりも早くて快適でした!

さいごに

バス釣りを初めて10年くらい経ちますが、自分なりに分かった秋のキーワードは「適当」です(笑)

適当に巻物投げ散らかして当たれば天国!

秋は深く考えず適当にやりましょ

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. kfcmichi より:

    サカナさん、お疲れ様です!!
    なんと、レンタル用にX3もお持ちでしたか!!
    1人でやるには快適そうですねー^^
    やっぱり僕も買わなきゃダメっすね!釣りももちろんですが、湖上でプカプカとかして日常から気持ちをリセットしたりもできそうなので、かなり買う気満々です!笑

    • サカナ より:

      >ミチさん

      何度か経験あるので体感済みだと思いますが、ボートでの釣りはおかっぱりとは違う楽しさで溢れてますからね!

      野池、川など様々なタイプの場所で釣りしてますが、リザーバーが一番難しいけど、一番楽しいす^ ^

      釣りの幅を広げて色んな世界を共有しましょ!

  2. あべんた より:

    お久しぶりです。
    自分も最近X5-80をデビューさせました!

    早すぎて万が一落水したらどうしようと心配しましたが、そこまで早くはありませんした( ´∀` )
    ただやっぱり快適ですね!
    エレキオンリーフィールドではきっと武器になると思います。
    バッテリー2個の持ち運びはアラフィフにはちとキツイですけどね 泣)

    • サカナ より:

      >あべんたさん

      お疲れ様です!
      新利根行かれたんですかね?!

      X5-80、やはり快適なんですね〜
      X3ですら念のためバッテリーは2つ積んでおきたいですし、手間は同じかもしれませんね。。(半日釣行とかなら問題ないですけど)

  3. あべんた より:

    新利根はまだ行けてないです!
    そろそろ行きたいなとは思ってるのですが
    色々とバタバタしていて・・・。

    通いなれたホーム釣行オンリーです。

    先々週は巻きで30cm前後を5本。
    先週はでこりました。

    abematvでオールスタークラッシックを見て、釣欲、再燃中です!
    やっぱり男は巻き切らないとダメですね!( ´∀` )

    • サカナ より:

      >あべんたさん

      バサクラの北さんは痺れましたよね〜

      あそこも釣れるときは釣れる不思議なフィールドですね。。

  4. haru3 より:

    秋のキーワード『適当』ってなんかわかる気がします笑

    自分もそうですが秋が苦手な人は、『巻く』というキーワードにとらわれ過ぎているのかと思います。
    秋は『自由』な季節なのかもしれませんね(^_^)

    ま、それでも私は『巻き』ますが笑

    • サカナ より:

      >haruさん

      バス釣りなんて適当でいいんすよねw
      基本さえ押さえてれば(・∀・)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。