かさばるレインウェアは衣類圧縮袋でコンパクトに持ち出す

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

かさばるレインウェア。以前は車の中にハンガーで吊るしておいたのですが、他の人が乗車したり、ラゲッジルームに荷物を載せるときに邪魔になっていたので、考えた改善策が衣類圧縮袋

自分のようにおかっぱり、ボートどちらもやる場合、荷物をひとまとめにしてスムーズに持ち運びできるのが◯で、ひとつのバッカンに必要なものを詰め込んで自宅→車→ボートと持ち運びしています。

↓ こんな感じにコンパクトになり

↓ バッカンに入れるとこんな感じ。薄くなって縦に入れられるので邪魔になりません。

使用してる圧縮袋は東急ハンズで購入。商品名は「衣類圧縮袋 Mサイズ」

↓ ちなみにアマゾンでも購入できます。

追伸

私が使用しているレインウェアは釣り具に300万円以上は費やしたであろう僕が「買ってよかったもの」をまとめて紹介の中に書いているので参考にしてみてください。

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. 匿名 より:

    先日はお疲れ様でした!

    レイン圧縮使わせて頂きます❤
    大会だと荷物極力減らしたいので!(^^)!
    参考になりました!有難う!

    • サカナ より:

      >かまりょさん
      お疲れ様です!
      たぶんそうだよなぁと思ってましたがw
      手荷物邪魔ですよね〜
      参考になれば幸いです( ´ ▽ ` )

  2. 匿名 より:

    すいません!!パソコン変わったので『匿名』になってました。
    秩父の番人よりW

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。