川バス!業績不振からのリザードクローラー

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

このところ全くいいバスが釣れず業績不振。

今後の釣りを色々と考え、川での釣りのスキルが全然低いので、これからは川で釣り込もうと思い、ひとつキーワードにしたのが川×ボート

ってことで今回はボートではありませんが、春以来の某河川へ。

ここでは去年の秋にラッキーフィッシュを何匹か釣って、なんとなくバスが居るストレッチはこの辺?という情報があったのでそれを頼りに釣り。

想定していたテトラ帯や淀みには居ませんでしたが、試しに投げたストレッチでリザードクローラーにバイト!40cmないくらいの細いバスだが 、めちゃくちゃ嬉しかった!

シグナル リザードクローラー デプス フェルデランス カルコン200

もしかしてこうゆう場所なの?

同じストレッチで同じトレースコースでリザードクローラーを引いてくると至近距離でバイト。

シグナル リザードクローラー デプス フェルデランス カルコン200

シグナル リザードクローラー デプス フェルデランス カルコン200

お腹がぼてっとしてるいいバスが釣れてくれて、このところの業績不振感がぶっ飛びました〜

今後も川に通い、スキルを上げたいと思います!

タックル

シグナル リザードクローラー デプス フェルデランス カルコン200

ロッド:フェルデランス(デプス)
リール:カルコン200
 ベアリング:かっ飛びチューニングキットZR
ライン:ナイロン20lb

デカ羽根ルアーにこのタックル、マジで最強です。

関連記事

デカ羽根モノ「リザードクローラー」インプレ
シグナルから発売されているリザードクローラーを最近使うようになったのでインプレします。 個人的にかなりお気に入り ビッグクローラーベイト(いわゆるデカ羽根モノ)は以前から使っていましたが、...
ビッグクローラーベイト(デカ羽根モノ)タックル
最近各メーカーから発売され流行っているビッグクローラーベイト(羽根モノ)。 レイドジャパンのダッジ、イマカツのアベンタクローラーやベルリネッタクローラー、シグナルのリザードクローラー、ハイフィン...
Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. haru3 より:

    リザクロ釣りすぎじゃないっすかww
    私も川であれば、パワーがあって流れにも負けないリザクロがベストだと信じて投げているのですが…
    ツレネww

    • サカナ より:

      >haruさん
      単に使ってるだけな気もしますがw
      とはいえマッチするフィールドがあるのかもしれないですね〜
      ヤマクロも気になってます(´∀`)

  2. TAIDON より:

    素晴らしすぎます‼

    うらやましいです(>_<)
    最近のは自分のフィールドは魚消えたみたいですww

    • サカナ より:

      >TAIDONさん
      たぶんフィーディングのやつだと思うので何投げても釣れてたかもです。
      TAIDONのフィールドは消えたというかプレッシャーじゃないですかね?(笑)

  3. みかん より:

    ナイスリザクロフィッシュ!
    この時期におかっぱりから日中デカ羽根モノって、さすがです(´∀`)♪
    今後のサカナさんの『川×ボート』な展開に期待(´∀`)

    • サカナ より:

      >みかんさん
      あざーす!
      しかし対岸のブッシュが気になって仕方ありませんw

  4. みかん より:

    たぶん、サカナさんが言ってる対岸のブッシュですが…あそこ全然魚付いてませんw
    秋に一時的に付く場合もあるみたいですけどねぇ…デカバスあがったのはいまだ聞いたことないですね。
    トッパーの方々は一生懸命あのストレッチをやってますが、理由は『それっぽいから。』だそうで、7月時点で聞いたときも『今年入って毎週やって30くらいの一本だけ』とのことでした(^^;;
    ↑夢を壊してすみませんw

    魚がちゃんと着くところは、正直ほぼおかっぱりでも撃てるところですよ(^^)

    • サカナ より:

      >みかんさん
      え?(笑)
      全く夢ないですねw

      ただの通り道、いやそもそも通らない場所なんですかねー

      リバーバッシングについて深く語り合いたいですわw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。