群馬県 近藤沼・古城沼、山梨県 河口湖・西湖、千葉県 将監川・長門川

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

夏休み明けから野池、自然湖、川とバラエティーに飛んだ釣行でしたが、釣果は酷いもんでブログを書く気にもならなかったのですが、ざっと書いてみます。

群馬県 近藤沼・古城沼おかっぱり

古城沼

古城沼は春に下調べに行ったことがありましたが、夏に行ったらフルカバーになってましたw
朝にフロッグで3バイトありましたが、どいつも乗らず。。

グーグルマップで近くの野池を調べ、近藤沼って場所に行ってみると、人、人、人。。

やばいとこ来ちゃったなと行くところもないので釣り。

葦際で一匹巻かれ、護岸の浮き草に紛らせグラビンバズで追わせただけでノーフィッシュ!

反応はあったけどあれだけ人が居ると行く気にならないわw 朝夕のいい時間だけならありかな。

ちなみに近藤沼は500円を徴収されます。

河口湖・西湖おかっぱり

河口湖は初夏に行った時よりも更に減水しており、釣りする気にならない。しかもポイントには必ず先行者が居る。

景色にもすぐ飽きちゃって釣りのモチベーションが維持できず、早々に西湖へ。

西湖も減水は続いており、今回はキャンパーや遊泳者がたくさんでこちらもポイントに入れず。ただでさえヘラ師が居るのに夏はポイントで釣りできるかが難しいっすね。

ってことでノーフィッシュです(笑)

千葉県 将監川・長門川ボート将監川

この日はけんたろうさんに案内してもらい将監川メインでボート(バックシート)

水質は濁っていて、写真のようなカバーが豊富で、水中には沈み物や杭があり、巻いて、撃ってと「これぞバスフィッシング」というゲームが楽しめる、個人的に大好きな場所でした!

が、釣果は寒く下記一本のみ。。

将監川

将監川は川といってもあまり流れがないため夏は厳しいのかな?

こうゆう普段流れのないフィールドは雨が降ったら良さそうですね!あと水温が低下してきたら。

午後は長門川にちょろっと行きましたがノーバイトでした。

川×ボートは初めての経験でしたがめちゃくちゃ面白かった^^

さいごに今後の釣り生活を考える

ここ最近は来シーズンの動きを考え、色々な場所を見て回ってます。

で、今回行った将監川はすごく好きな感じの場所なので、ここのボート屋にボートを預けて動くのもいいなぁと検討中。

後で詳しく記事にしますが、しっかりとしたスロープがあり、駐艇料も年間2万円(スロープ使用料は年間1万円(一回利用するには1000円))と激安!

トレーラー毎持って来ちゃえばランチングは超ラクになるので、霞水系でおかっぱりした後にボートを出すなんてことも可能。

長門川にも足を伸ばせるし、船外機を買えば(危なくなさそうなら)利根川もちょっとだけできそうですし。

車をカートップ仕様にしておけば違う場所にも行けるし。

しかし釣りの悩みは尽きませんな〜

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. TAIDON より:

    近藤、多々良、城沼は自分の昼飯のメインフィールドです!
    多分その混雑はいつも通りですww

    あと、1ヶ月くらいで、多々良沼の減水が始まると思うので、ボート(フットコン)でビッグバスが狙えるのでぜひ来てください♪

    • サカナ より:

      >TAIDONさん
      群馬ですもんね〜
      もしかしたらと思ってましたが(´∀`)

      多々良情報あざーす!
      までは行かなかったんですが、減水でビッグバスと聞いて疼きますw

      隣接する川もあるしまぁまぁ釣り場はあるんですね!

  2. けんたろう より:

    先日はお疲れ様でした。
    暑くて大変でしたね!(´;ω;`)
    またリベンジ釣行是非ご一緒しましょう!
    話は変わるのですが、
    寿美やの五目ラーメン美味しかったぁ( ´∀` )
    また食べたいですねぇ‼

    • サカナ より:

      >けんたろうさん
      先日はありがとうございました!
      真面目にボート預けようかと思ってます!
      あのラーメン屋は意外性でいいですよね〜
      涼しくなったら五目ラーメン頼みますw

  3. みかん より:

    色々開拓してますねー!
    多々良は何回か灌漑期にカヤック出してますが、いまだノーフィッシュ(笑)
    近藤は人の多さに拒絶反応出て横通っただけで、釣りしたことはありません(笑)
    城沼カヤックはやりたいなぁと思いつつ、まだ実現はしてませんね…

    あの辺りはこちらからも通いやすくて気になる地域ですがね…むずいっすw
    ただ多々良デカバスは牛久並みのクオリティフィッシュのようなので、いつかは攻略してみたいところです…(´∀`)

    • サカナ より:

      >みかんさん
      さすが多々良w(←って釣れないイメージなだけですが)
      カヤックだとサクッと降ろせて便利ですね〜

      近藤沼やばかったですよw
      柴山沼と同じ匂いがしました。。

      沼はポイント掴みやすいしタイミングが合えば釣れるんでしょうけどね・・
      あのハイプレッシャーはさすがにきついですよね・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。