悩みに悩む今後のボート釣行

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

トレーラーまで買ったボートですが、実家の庭で寂しそうにしてます…

以前のように毎日のようにボートを浮かべることもできないため、トレーラーバックのスキルも全然上がらない。

いつも日の出前から出艇準備をしていたので、暗い中の出艇なんてまず無理で、どうもリズムが合わない。

しかも地味に面倒なのが家での準備。
自分のように住んでる場所とボートを置いている場所が違う場合、この準備がひじょーに面倒。

ボートカバーを外して、必要な物を乗せてetc

車庫にて前日から全ての準備を完了しておけるのが理想なんですがね〜

なのでカートップもできるようキャリアも取り付けることにしました( ´ ▽ ` )

で、ここで一つ悩むのが、ボートを自宅に持ってくるかどうか。

持ってくれば、霞水系の川や千葉のリザーバーなど色んな場所にボートを浮かべられるのでアリはアリなんですが、心配なのが盗難

マンションの駐車場にボートを積んだままに駐車していて大丈夫かなぁ?

川に行くなら2馬力のエンジンも必要だしボートは色々悩みが尽きませんわ( ´_ゝ`)

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. みかん より:

    お疲れ様ですサカナさん( ´ ▽ ` )
    ボート、悩みますね。確かに色々便利さや快適さを追求していくと、それだけ釣り自体の質は上がるかもしれませんが、その分、釣りそのもの以外の部分(準備片付けやメンテナンス)の負担が増えていきますよね。
    私もカヤックからカヌー+船外機への移行を検討していますが、色々資材が増える分、逆に気軽に浮くことができなくなりそうなのがネックです。
    マンションの駐車場にカートップボートは確かに不安がありますね…キャリアとボートでキーロックしても、やろうと思えばキャリアごとヤラれる可能性もあるでしょうし…

    ただ、サカナさんが色んなフィールドでボート攻略するの、個人的には凄く見てみたいですけどね〜

    もうマイホームしかない!?笑笑

    • サカナ より:

      >みかんさん

      そうなんですよね〜
      色々面倒も多いしお金もかかりますけど、それに値する価値(釣りの世界が広がり、経験豊富になる)はありますよね( ´ ▽ ` )

      自分も川で釣りもしたいので船外機欲しいです。2馬力の船外機ならバッテリーより軽いし、所有する敷居は意外と低いのが魅力です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。