今回は、川!

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

お盆休み初日は川!
といっても家族総出で清流釣り堀( ´ ▽ ` )

竹竿にガン玉と針のみの超シンプルな仕掛け。
放流された魚とは言えこんな簡単な仕掛けでも釣れる!

すごくエコだし考えさせられる体験になりました。
本気で渓流やってみよかな

釣った魚は1匹100円で炭火で焼いてくれます
。が、これが超うまい!

イワナ、ヤマメ、マスと選んで放流してくれますが、食べるならイワナが身が締まっててうまいらしいです。

てか実家に帰ったらボート浮かべたいのに、なかなか行けない現実…
自分が家にないと嫁のストレスがね…

そして夜になり、買い物ついでに懐かしの場所に行き、30分ほど釣り。

散々通った場所なので状況が良ければ釣れちゃうんだな( ´ ▽ ` )

P.S.

清流で岩陰に隠れながら釣りする自分の姿を夢で見ました(笑)

ちょっと視野を広げて色んな魚種を狙うのも面白いかもしれないですねー

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. haru3 より:

    清流って癒されますよね♫
    川を見ると偏光越しに覗きたくなる…

    色んな魚種やると引き出し増えるんだろうなぁ〜、私は凄く興味ありです!

  2. へらまん より:

    初コメです
    3年前まで、バス釣りやってました。
    今は、ヘラ釣りとフライフィッシングのみですが、フライ楽しいですよ
    投げるのが難しいですけど、鬼怒川や神流川でやってます。菅釣りは、加賀です。ヘラ釣りは、清水盛三さんとかやってますね。盛三カップの大会出ました。好きな釣りお互い楽しみましょう。

    • サカナ より:

      >へらまんさん

      コメントありがとうございます!
      バスからヘラ&フライに転向されたんですね!
      フライは以前話を聞いたことがありますが、独学だとかなり時間かかるみたいですね・・
      魚種問わず釣りは楽しいですよね〜♪
      盛三カップなんてあるんですね!?初めて知りましたw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。