夏の過酷なバス釣りにおすすめのアイテムを紹介




すでに暑い日が続きますが、これからもっと過酷になっていく夏のバス釣り。

少しでも快適に釣りができるよう夏におすすめのアイテムを紹介します。

1. サーモスのタンブラー

おかっぱりでもボートでも「すぐに冷たい飲み物が飲めるタンブラー」がおすすめです!

私の場合、おかっぱりの時は車の助手席にクーラーボックスを積み、ボートではデッキにクーラーボックスを積み、喉が乾いた時にクーラーボックスを開けて水分補給をしてたのですが、クーラーボックスを開けるのって以外と面倒・・

そんな時に保温性抜群、サーモスのタンブラーがあれば「すぐに冷たい飲み物が飲める」ので重宝します。

私のタンブラーの使い方

ちなみに私は朝早く出かける時は肌寒いことが多いため、コンビニでホットコーヒーを買って、タンブラーに移して飲んでます。

そして日が高くなり暑くなってからは、コンビニや自販機で冷たい飲み物を買って、タンブラーに入れ替えて飲んでます。

ボートでの釣りの時も携帯し、中身がなくなったらクーラーボックスから冷たい飲み物を入れ替えます。タンブラーを使えば中身がこぼれることもないし、冷たい飲み物がすぐに飲めるので超おすすめです。

2. 日焼け止め

私も以前は日焼けするくらいがいいと思ってましたが、顔にはシミが増え、手の甲にはシワが増え、かっこいいというより見た目がじじいにより近づいて行ってることが気になり、晴れた日はがっちり日焼け止めを塗るようになりました。

まぁ顔面のシミが気になったのも嫁に言われたからなんですけどね・・

で、今回おすすめなのが、日焼け止めの中でもスッキリしていてべたつき度が低い「ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリエッセンス」という日焼け止めを紹介。

今回おすすめした日焼け止めも嫁が教えてくれました。(女性ってこうゆうの詳しいですからね〜)

ちなみにそこらへのドラッグストアで売ってます。

 

この他にも夏のおすすめアイテムがあれば紹介していきたいと思います!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください