トレーラーとヒッチメンバー取り付け

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

注文していたトレーラーとヒッチメンバーが届いたとのことで、先日ヒッチメンバーの取り付けに行ってきました。

はじめてのアルミボートトレーラー
先日カートップに使用していた田中号(バモスちゃん)を30万円で売却しました。 で、既存のボート(WIZARD298)はそのまま乗るため、今後はブロッケンで引っ張ろうと思い、ボート屋さんに...

お世話になったのは群馬県にあるゆうわさん。

店内にはボート用品が豊富にあるし、店長さん人間味があってすごくいい人なのでボート関連で悩んでる人にはおすすめのお店です。

ゆうわ 群馬 ボート

本題のトレーラーとヒッチメンバーですが↓な感じになりました!

ブラストトレーラー FJクルーザー ヒッチメンバー

ブラストトレーラー FJクルーザー ヒッチメンバー

ドキドキの運転については、普通に運転する分には全く問題なかった^^

のですが、予め聞いていたバックが難しいw

こればっかりは慣れの問題なので、とりあえず練習練習です!

P.S.

早速次の日バックの練習したんだが、すんごい酔うw

けど広い場所や整備された場所なら問題なくランチングできそうです☆

問題なあそこのスロープなんだよなぁ・・

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. かまりょ より:

    遂に購入されましたね!おめでとうございます!(^^♪

    あそこの鬼スロープで自力で1度降ろしたらせたらもう怖い物なしですW

    頭で考えてバックするとパニックになりますね(ボートが右に曲がったらハンドル右に切る等々)すぐ身体が覚えちゃいますから大丈夫です(^^♪ 
    僕が教わったのは『指先でマッチ箱を押していく感覚で!』これ結構的を得てて役立ちますW

    あそこのスロープでの注意!!
    ボートに気を取られてるとガードレールで車左側擦りますから気を付けて下さい

    • サカナ より:

      >かまりょさん

      ありがとうございます!!!!

      猿山は昨日子どもを連れて下見してぎしたけと、いまの水位なら全く問題なさそうでした〜

      問題はあそこですよねw

      指先でマッチ箱(*゚∀゚)
      そう聞くとイメージ湧きます。
      ハンドルをちょっと切っただけでもクネリやがりますからねw

      あそこのスロープさえクリアしちゃえばカートップ地獄から抜け出せてラクできそうです(^^)

  2. かまりょ より:

    追伸!広い猿山スロープで練習してみてね~なんて言いましたが
    猿山ホームページで貯水率は必ず確認して下さいね。

    増水でスロープで切り返しできないと 坂道でトレーラー外さないといけませんので

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。