シグナル「リザードクローラー」GET!!

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 39
スポンサーリンク

RED SIGNAL(レッドシグナル)見てたら使ってみたくなったリザードクローラーを1.5割り増しの値段でヤフオクにて落札(爆)

探し回ったり、販売のタイミングをジッと待つなどの手間暇を考えると妥当な値段にも思えるので良しとします!

カラーはDVD内でも使われてたタイガーオレンジ!なんとも言えないカラーがいいです^^

シグナル リザードクローラー

ビッグクローラーベイトは腹の色が黒もしくはオレンジ系が個人的に好みです。

それぞれのカラー選択の理由としては、黒は色がハッキリ出るから。そしてオレンジ系は視認性とカエルの腹の色っぽいからというのが個人的な選択理論です。(もうちょっと黄色寄りのオレンジが本当は好きなんですがね)

シグナル リザードクローラー

パッケージから出してすぐにいい泳ぎがする雰囲気でもないので、とりあえず現場で調整から入ろうと思います!(笑)

ちなみにフックはフロントをポアストレブルフェザーの#1。リアをピアストレブルの#1に替えました。

フロントだけフェザーにしたのは、フックの存在がどうこうって訳ではなく、フェザーにすることで移動距離を抑えられるかな?という思惑と、フロントにバイトさせやすくなるかな?という二つの思惑で替えてみました。

あとトップウォーターでまだ春ということもあり、刺さりの良いリューギのピアストレブルを選択。

これでデカイの釣れるといいなぁ☆

ビッグクローラーベイトの使い方やチューン!おすすめランキング
近年注目を浴びているビッグクローラーベイト。私が使い始め、魅力に取り憑かれたたのが2012年頃なので、かれこれ7年ほど経ちますが、いまでは様々なメーカーから販売されているため「どれがいいの?何が違うの...
奥田学「RED SIGNAL(レッドシグナル)」 レビュー
気になっていた奥田さんの「RED SIGNAL(レッドシグナル)」を買ってきたのでレビュー。 ちなみにレッドシグナルとは赤信号という意味で、普通の人なら止まるであろう赤信号を奥田スタイル...
Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメント

  1. TAIDON より:

    奇遇ですね!自分もそのカラー買いました♪
    絶対この色だと思いましたよ!( ´∀`)

    そろそろトップで釣りたいですよ~‼

    • サカナ より:

      >TAIDONさん

      デカ羽根好きが好むカラーでしょうかね?w
      リザクロででっかいの釣りたいですね〜

  2. haru3 より:

    リザクロ!( ゜∀゜)o彡゜
    わたしのリザクロは、羽の取り付け位置の高さが左右で異なっていたので調整がたいへんでした(T-T)
    が、こんな調整も楽しみの1つですよね(^^)

    • サカナ より:

      >haruさん

      今日泳がせてみたら、自分のリザクロは以外とちゃんと泳ぎましたw
      個体差ありますね〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。