シグナル「リザードクローラー」GET!!




RED SIGNAL(レッドシグナル)見てたら使ってみたくなったリザードクローラーを1.5割り増しの値段でヤフオクにて落札(爆)

探し回ったり、販売のタイミングをジッと待つなどの手間暇を考えると妥当な値段にも思えるので良しとします!

 

カラーはDVD内でも使われてたタイガーオレンジ!なんとも言えないカラーがいいです^^

シグナル リザードクローラー

 

ビッグクローラーベイトは腹の色が黒もしくはオレンジ系が個人的に好みです。

それぞれのカラー選択の理由としては、黒は色がハッキリ出るから。そしてオレンジ系は視認性とカエルの腹の色っぽいからというのが個人的な選択理論です。(もうちょっと黄色寄りのオレンジが本当は好きなんですがね)

シグナル リザードクローラー

 

パッケージから出してすぐにいい泳ぎがする雰囲気でもないので、とりあえず現場で調整から入ろうと思います!(笑)

ちなみにフックはフロントをポアストレブルフェザーの#1。リアをピアストレブルの#1に替えました。

フロントだけフェザーにしたのは、フックの存在がどうこうって訳ではなく、フェザーにすることで移動距離を抑えられるかな?という思惑と、フロントにバイトさせやすくなるかな?という二つの思惑で替えてみました。

あとトップウォーターでまだ春ということもあり、刺さりの良いリューギのピアストレブルを選択。

これでデカイの釣れるといいなぁ☆

http://antianti-design.com/lure-tackle-database/big-crawler-bait/

http://antianti-design.com/2017/03/post-5954/




4 件のコメント

  • 奇遇ですね!自分もそのカラー買いました♪
    絶対この色だと思いましたよ!( ´∀`)

    そろそろトップで釣りたいですよ~‼

  • リザクロ!( ゜∀゜)o彡゜
    わたしのリザクロは、羽の取り付け位置の高さが左右で異なっていたので調整がたいへんでした(T-T)
    が、こんな調整も楽しみの1つですよね(^^)

    • >haruさん

      今日泳がせてみたら、自分のリザクロは以外とちゃんと泳ぎましたw
      個体差ありますね〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。