ムフフな動画もスマホのHDDの容量を気にせず持ち歩ける、おすすめアイテム

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

釣行時の休憩中の暇つぶしにYouTubeなどで釣りの動画を見たりするんですが、家のWiFiにつながってる訳ではないため、どうしても容量が気になるところ。。

ダウンロードした動画ファイルなどをPC上で外付けHDDにコピーし、それを持ち歩けないかな?と検索した結果、WiFiでつながるHDDを発見したので購入してみました!

BUFFALO ミニステーション エア Wi-Fi接続ポータブルHDD 500GB HDW-PD500U3

BUFFALO ミニステーション エア Wi-Fi接続ポータブルHDD 500GB HDW-PD500U3

「外付けのHDDの動画をiPadやスマホで再生したい」というのが一番の要望。

iPadにせよスマホにせよHDDの容量ってすぐに一杯になっちゃいますからね。。

しかもiPadで動画を見るにはiTuneで同期させないとダメとかイチイチめんどくさい。。

PCやiPad、スマホとHDDをWiFiでつなぐことはすぐにできたのですが、専用アプリが動かずにか〜〜〜〜〜〜なり苦戦しました(汗)

結果、HDD本体のファームウェア?をバージョンアップさせることで解消できました!

ちなみにハードウェアは超がつくほど苦手で3、4時間格闘してましたわ。。

スポンサーリンク

動画持ち出しのイメージ

持ち出す物は下記の写真の2点だけ。WiFiで繋がるのでケーブルはいりません。

BUFFALO ミニステーション エア Wi-Fi接続ポータブルHDD 500GB HDW-PD500U3 iPad

イメージとして左のHDDに動画を保存してあり、右のiPadで再生する感じです。

動画再生時はサムネイルをタップすれば、再生が始まります。

理想が実現できてか〜なり満足です^^

私の場合、繋げるまでに少し手間取りましたが、同じような要望や悩みを持つ人は検討してみてください。

それとムフフな動画を持ち歩きたい人にもおすすめですw

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。