当ブログのアクセス数を公開 by隙あらばバス釣り

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 39
スポンサーリンク

今日は内容を少し変え、当ブログのアクセス数を公開します。

下記のデータはここ一ヶ月の数値で、

ユーザー数は、約38,000ユーザー
ページビュー数は、約10.5万PV

となっています。

まぁブログは好きで書いてるだけなので、この数字を伸ばそう伸ばそうと必死になって考えるってことはしてません。

私の目的はあくまでバスを釣ることであって、ブログを書くこと自体が目的ではないんですよね〜

考えを書くことはすごくいいことだと思いますが、机上の空論でバスは釣れん!

隙あらば現場に行き、釣りをする!

では本日も精進しましょう!

追伸

そういえば3月上旬にGoogleで大きいアップデートがあったようで、「急にアクセス増えた」「急にアクセス下がった」って人が居るようです。

本ブログでいえば増えましたねー(上記のグラフにも出てますが)

他人のふんどしで相撲をとるような記事ではなく、実体験ベースの内容のほうがいい気がしますね!

あ〜釣りしたい(笑)

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. みかん より:

    すごいアクセス数!
    でも、おっしゃるとおりですね〜小手先でアクセス数だけ伸ばす方法はいくらでもあるでしょうが、実際の自分の釣りにはそんなのクソほど役に立ちませんからね…

    実体験ベースの内容こそ、個人メディアの面白みだと思います(´∀`)

    • サカナ より:

      >みかんさん

      多くの人に見てもらってありがたい限りです^^
      新製品や雑誌のコンテンツなどを紹介する記事もありますが、個人的には面白みを感じません!
      ただ、アクセス稼ぐためにそれを行う行動力には脱帽です。

  2. TAIDON より:

    他人のふんどし‼
    サカナさんらしい考えですねww

    どんな考え方でも自分はこのブログはとても面白いので参考にさせてもらいます(^^)

    ちょっと見ない間に凄まじい釣果ですね♪

    • サカナ より:

      >TAIDONさん

      他人のふんどしで相撲をとるのも賢いやり方なんですけどね〜(爆)
      自分的には実体験や経験から生まれるものをシェアできればいいなぁ〜と思っています^^

  3. タチャンカ より:

    要するに目的はあくまでバスを釣りではなくてアドセンス収入ということですね。

    • サカナ より:

      >タカチャンカさん

      ブログは自分にとって単なる趣味ですが、本業に繋がる検証の場としても利用してます。なので、検証とライティング力の向上も目的です。

      アドセンス収入なんて雀の涙程度なので稼ぎたければ違うことに時間使いますが、アドセンス収入も目的のひとつと言えます。

      ただブログを書く1番の目的は実体験ベースで得た情報をユーザーにシェアすることです。

      ブログを書く目的と、実際に釣りをすることは別物ですが、自分の1番の趣味はまちがいなくバス釣りですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。