早春のモンス!ラージ49cm

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

3時半起床、5時半現場入り。

ということで先日も行ってきました。

ファーストポイントで目覚めの一発が出て、今日はいいかもと期待してましたが、その後は「無」

ツララ エルホリゾンテ75 アンタレス

口閉じ49cm。やっぱ50cmの壁は高いなー。

ツララ エルホリゾンテ75 アンタレス

釣れた後に「なぜ釣れた?」かを徹底分析するんですが、後々考えるとリアクションっぽい動きに反応したのかも。

大きめのシャッドテールを上下にクイックイッと動かすと、ボディがカクンッと急に落ちて、テールがプルン。ロッドを上げるとボディがボワンッと上がりつつテールがブルン。

プルン、ブルンを繰り返してると「思わずパクッ」みたいな?

ルアーの形状、テールの動きやワームのカラーも関係がありそうなのでもうちょっと研究してみようと思います!

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. kfcmichi より:

    毎回ヤバイっすねー!!
    やはり釣れた理由、これを分析する事がとっても大事。
    自分もデカバスがフィーディングするポイント、要素を探していきたいと思います!!
    サカナさんに少しでも追いつけるよう精進します!!

    • サカナ より:

      >ミチさん

      分析大事ですよねー!
      いやいやミチさんも冬に普通にバス釣ってるじゃないすか(笑)
      サイズはた単なる運だと思います…

  2. みかん より:

    連発♪釣り過ぎー( ´ ▽ ` )♪
    しかし、ワンチャンをしっかりものにできてるからこその釣果ですね!
    単純に長さの50よりも、この時期にラージのクオリティフィッシュを釣っていることの方が、価値があります!

    • サカナ より:

      >みかんさん

      春に運使いはたしそうですw
      寒くても現場、そしてやっぱ朝ですね!

  3. haru3 より:

    うわっ…
    久々にブログ覗かせてもらったら、
    デブばっかしw
    俺のバス、どこだああぁぁぁ〜…
    (遠目)

  4. うは〜 より:

    圧巻!
    この一言ですね
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    私のシーズンはいつ始まるのやら!?
    私の新調ロッドにコスモは貯まるのか!?
    _| ̄|○

    グッジョブです!

    • サカナ より:

      >うは〜さん

      これからシーズン本番ですよ^^
      絶対コスモは貯まると思います!!(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。