春バス捕獲でフェルデランス入魂完了!!

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

先日の釣行。5時半に現場で待ち合わせますが、朝の気温マイナス4度・・

そんな寒い中、日の出とともに釣り開始!

ガイドも凍り、指先の感覚がなくなってきます。。

でも心がホットなら楽しいw

そして、寒い中がんばった甲斐があり、42cmのスモールをエルホリで瞬殺!

ツララ エルホリゾンテ75 アンタレス

ワームをずっぽり丸呑みでした!

朝一のポイントから移動してメジャー場で一流し。

ハートテールにチェイスしてきたバス。スポットを休ませてブルjr投入で一撃!

いっつもスポットを譲ってくれるシモくんに感謝ですm(_ _)m

タックルデータ

フェルデランス カルコン200

ロッド:デプス「フェルデランス」
リール:カルコン200
ライン:ナイロン20lb

昨年末に購入したフェルデランスですが、やっぱいい!!

グラス特有のダルさが少なく、1/2oz程度の巻物(今回はスピナーベイトやチャター)から2oz程度の羽根モノ、ジョイクロ、ブルjrなど汎用性が高いです。

ファイト中は綺麗にロッドが曲がってくれて、でかいバス相手でも主導権を握られず(バスがムダに暴れない)に寄せられます。

マジで買ってよかった!そしてカルコン200とのバランスも最高で超お気にです☆

この日は午前中で上がり、自宅に戻ると子供が40度近い熱。。

嫁は看病で家のことができず、私は仕事に家事に飯の支度にと大変な2日間でした。。

今日あたり良くなってくれないとキツいなぁ

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. つかじー より:

    ナイスフィッシュ!
    フェルデランスさくっと入魂さすがですね(∩´∀`∩) ウェーイ

    • サカナ より:

      >つかじーさん

      入魂できました^^
      これからアツい季節なので、次はトップで釣りたいです!

  2. みかん より:

    デカバス連打(´∀`)!やべー(´∀`)★
    フェルデランス…やはりいいですか〜うーん…ほしい(笑)

    • サカナ より:

      >みかんさん

      ファーストインプレッションでかなり良いので使い込んだら手放せなくなりそうですw

  3. kfcmichi より:

    サカナさん、お疲れ様です!!
    入魂おめでとうございます!!
    サカナさんの釣果は見ているこっちが熱くなりますね〜
    自分のやった事ない釣りなので憧れます♪

    • サカナ より:

      >ミチさん

      いつもコメントありがとうございます!!
      寒くても現場に行くことが大事だなと痛感しました。
      これから良い時期なので共に熱い釣りしましょう(^^)

  4. あべんた より:

    めちゃくちゃいい魚ですね!
    自分はここ数年ハードベイトの釣りを意識しているのですが、ビックベイトで釣ったことはないんですよね~
    憧れちゃいます(#^^#)
    自分も今年はビックベイトで1本取りたいですねぇ~
    ただやりきるのが難しいんですよね・・・・
    哲生流に言えば、コンフィデンスがあまりないので(笑)

    • サカナ より:

      >あべんたさん

      自分が信頼できるルアーを頼っちゃいますよね!!
      哲夫節(笑)
      あの人の難解な理論、自分も大好きですw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。