2016年メモリアルフィッシュBEST3

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

大晦日に滑り込み投稿。

2016年印象的だったサカナを思い起こそうと思います!

BEST3と書きましたが、どのバスも自分の中でのベストだったので優先順位はありません。

一匹目は天候の変化に合わせ、濁りの中をラトル入りのブリッツで釣ったバス

針傷もなくてハイクオリティな一匹で、あの時の感覚がいまでも心の中に残ってます^^

その時の記事はこちら

OSP ブリッツ ブルーバックチャート ラトル入り

OSP ブリッツ ブルーバックチャート ラトル入り

二匹目は岸からのボイル打ちに合わせ、K-0ポッパーでボイルを演出し仕留めたバス

ボイル直後にキャストし、二回ツバ吐きアクションを加えてうまく騙せたのが嬉しかったです^^

その時の記事はこちら

K-0ポッパー

K-0ポッパー

三匹目は6月のアフター時期にシザーコームのヘビダンをリアクションで仕掛けて仕留めたバス

ベイトの不規則な動きに自分のアンテナが反応し、見つけたバスに対し最高のアプローチで一発で仕留められたのが嬉しかったバスでした。普段使わないヘビダン、しかもシザーコームをリグってたってのも奇跡的。

その時の記事はこちら

シザーコーム ヘビーダウンショット 50アップ

ということでメモリアルフィッシュ三匹を挙げましたが、どのバスもその瞬間に合わせて適材適所でルアーを選択し釣れたことが大きな満足感につながってます!

数日前から考えていたプランが通じないことが多いのがバス釣りの現場だと思うので、その瞬間を当てられたのはすごく嬉しいのです。

2016年一番のヒットルアー

サカマタシャッド タックル

今年自分的に一番のヒットだったルアーはサカマタシャッド。

このルアーがすごいなと思った理由は、バイトの深さ

よっぽど好きなんだろうなぁという食い方をしてきます。シャッドをメインのベイトにしているフィールドでは欠かせないルアーとなりました!

サカマタシャッドのインプレ!釣れる使い方はフックのセットにコツあり

そんな感じで来年もみなさん良い釣りを!そして良いお年を!

P.S.

頼んでいたイラストが出来上がり、ブログのカバー画像も心機一転しました^^

隙あらばバス釣りクリックで画像を拡大

童心忘れるべからず!

そんなメッセージを込めてみました〜

ではでは

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. haru3 より:

    安定のグッドフィッシュ!!
    来年もよろしくお願いします!!
    イラストカッコいい!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。