今更ながら、BFカバージグがイケてる件

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

BFカバージグ

スティーズSV TW を使うようになって、いままで投げなかった領域(2.4g〜3.5g)のルアーを使うようになったのですが、中でもすごく使いやすくていいと思ったルアーがジャクソンの【BFカバージグ】

最近通い始めた霞ヶ浦は場所にもよりますが、ライトカバーが随所にあり「ガード一本のスモラバじゃちょっとキツいけど、軽いルアーを入れたい」と思うことが多々あります。

そんな状況下に最適だなと思うのが、このBFカバージグ。

写真は3.5gですが、このウェイトにしてはフックも太めでガッチリしてるし、スモラバにしては極太ラバーがデカいバスを引きつけてくれそう。ガードもしっかりしてるのでカバーに臆することなく入れられる。ラバーの巻き方も、ビジュアル的にもすごく良い、完成度の高いスモラバだと感じます。

ウェイトが軽い分、ヘビーなカバーに入れても根掛かりしなそうだし。

かなり気に入ったので各ウェイトとカラーを色揃えて霞ヶ浦攻略に使ってみよ。

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. 横浜のS より:

    おぉぉぉっ!
    同じだ~~~!
    私も色々なスモラバを使ってテストしてみましたが
    霞特有の縦スト(杭や棒)に付いているバス様を落とすには
    ある程度の重さ(早く着底させる事とテンポ良く打つ事)が必要で
    尚且つ、ラバーのビジュアルや針の太さを考えると
    クオンのBFカバージグ3.5~4.5ですね!
    私は、縦ストに落とす事が多いいので、新品の内にガードを3本程度残し
    後は切ってしまいます、全てのガードを残すと子バス様が乗らなくなり
    食いついたときの手感度も少し鈍くなるような気がしました
    問題は、トレーラーです
    本当に散々、色々試しましたが、あるワームに霞バスは異常に反応し
    金曜日も、今までも、連れが釣れなくても自分だけ何とか結果が出たり
    何より、大きい型が出るようになりました!
    横利根で53、北浦で55、先日も北浦47
    全て特定のトレーラーワームの特定のカラーでした
    霞バスの奥深さはキリがなく、逆に終わりがなく楽しいです♪
    是非、カバージグを使われて
    奥の奥から引きずり出して下さい!
    いつか、霞で一緒にバス釣りしましょうね~♪

    • サカナ より:

      >Sさん

      Sさんも愛用のスモラバですね!!
      ガードが強い分、カットすれば弱くできるのもメリットですよね。

      しかし霞ヶ浦で55cmなんてモンスターが釣れるんですね!!
      というか横利根の53cmも凄いですが・・

      よくクリアウォーターで釣り(トーナメント)をしている人は特定のカラーなどこだわりがあり、
      重要らしいですが、霞ヶ浦でも同じことが言えるんですね。

  2. カワズスタイル より:

    こんにちは!
    先月号の?バサーで江口さんが特集やってましたよね!自分も
    最近使いやすさを知り、けっこう投げてます(^^)

    思いの外、カバーに掛かりにくくて強気に撃てますよね!!

    • サカナ より:

      >カワズスタイルさん

      ですね!
      あのウェイト、サイズ感で強気に打てるのはメリットでしかないですよね〜

      早速バサーチェックしますw

  3. あべんた より:

    自分も愛用してますよ!
    でも最近ちょっとダイレクションジグに浮気しております 笑)
    スモラバはフッキングが難しいですよねぇ 泣)
    研究中です!

    • サカナ より:

      >あべんたさん

      ダイレクションジグですか!?
      はじめて聞きました。そして早速ググってますw

      確かにバランスが良さそうですね!
      セミラウンドヘッドは通常のジグ(OSPのハンツ)で、その良さをしってるだけに魅力的です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。