みんなが良いって言うから・・16 スティーズ購入!(STEEZ SV-TW 1016SV-SH)

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

ダイワのリールを使用したことのない自分にとって「スティーズいいです!」とか「スティーズの評判いいですよね」とか、みんなが良いっていうから購買欲が爆上がりしたので買ってきましたわ(爆)

ギア比は悩むことなくハイギアの1016SV-SHを選択。

とりあえず箱から出したですが、同じように16 スティーズの購入を考えてる方が居るかなと思い、細かく写真だけ撮ったので掲載します!

ダイワ 16 スティーズ SV-TW 1016SV-SH

ダイワ 16 スティーズ SV-TW 1016SV-SH

ダイワ 16 スティーズ SV-TW 1016SV-SH

ダイワ 16 スティーズ SV-TW 1016SV-SH

ダイワ 16 スティーズ SV-TW 1016SV-SH

ダイワ 16 スティーズ SV-TW 1016SV-SH

ダイワ 16 スティーズ SV-TW 1016SV-SH

ダイワ 16 スティーズ SV-TW 1016SV-SH

ダイワ 16 スティーズ SV-TW 1016SV-SH

ダイワ 16 スティーズ SV-TW 1016SV-SH

ダイワ 16 スティーズ SV-TW 1016SV-SH

ブレーキ調整はマグブレーキが1箇所あるだけのシンプル構造なのでラクそうです。

今回は軽いものから重いものまで投げられるということで購入したので、コンセプト通りに使えるか実際に検証してみようと思います。

少し前にベイトフィネス用にと、アブガルシアのRevo LTX-BF8も少し検討してましたが、ブレーキ調整がクソめんどくさそうだったので興味がなくなったとこ。

それに比べシンプル構造でどれだけの対応力があるのか気になるところです。

汎用的に使うためにラインはフロロ12lb巻いてみました。

今週は自分含め家族が熱でも出さない限り初の霞ヶ浦に行ってみようと思うので、16 スティーズの使用感を試してきます!

釣り歴10年くらいでしょうか?その間シマノのリールしか使ってない僕の目線でレビューできればと思っております!

そうそう、そもそもはファイアウルフ(ダイワのロッド)を検討してましたが、実店舗で触れてみた感じ自分にはやっぱり長いので保留。66程度で取り回しやすいロッドがやっぱり好きです。

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. kfcmichi より:


    行動が早すぎます!!
    確かにファイアウルフは長いですね。
    そうするとウェアウルフかな。
    いや、サカナさんロッドたくさん持ってますよね?

    • サカナ より:

      >ミチさん

      もう我慢できませんでしたね(笑)
      そうなんですよー
      ウェアウルフと同等のスペックのロッドが1本あるので合わせてみようと思います( ´∀`)

  2. あべんた より:

    SVスプールは本当にいいですよ!
    自分も何年か前に13メタニウムとT3-SVを一日投げ比べたのですが、圧倒的にT3-SVのほうが使いやすく、それからベイトはダイワに切り替えました。(向かい風でバックラしないなど雑に扱ってもバックラしにくいので釣りに集中できます)
    確かにクリアランスというか剛性感は断然シマノですけどねぇ。
    耐久性もシマノ程ではないと思いますが全然許容範囲ではあると思いますけどね。
    新しいメタニウムは手を出してないので、最近の事情はわかりませんけどね・・・。

    • サカナ より:

      >あべんたさん

      昨日はまさにそれを実感しました( ´∀`)
      カルコンとアンタレス以外は買い替えちゃうかもしれません。

  3. 69 より:

    お疲れ様です。初コメントになります!

    16 スティーズのインプレを今か今かと楽しみにしております!

    宜しくお願い致します(._.)

    • サカナ より:

      >69さん

      コメントありがとうございます!!
      現段階でのインプレがんばって書きます!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。