艇王ファイナルラウンドAmebaTV生放送から考えてしまう現代

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 39
スポンサーリンク

2016-09-28-09-38-09

ルアマガモバイルでなにげに楽しみにしている艇王。ファイナルラウンドは奥田さん、青木大介プロ、カナモの対決で誰が勝つのか楽しみに見てました。

今回AmebaTVで生放送とのことだったので見てたかったんですが、嫁が体調不良、俺も子供も体調を崩し気味で家事と育児と仕事でそれどころじゃなかったw

スマホでルアマガにアクセスし更新情報を楽しみに見てた感じですが、おもしろかった!

勝敗については青木大介プロのツイートから察してください。

蛇足1 いまの時代背景を考えてしまう

艇王は以前から見ていましたけど、年々ユーザーが増えていて盛り上がっている感じがします。これはやはりスマホ普及率という時代背景があるんだろうなと感じさせられます。

で、今回のようなAmebaTVでの生放送。

ネットメディアの中でテレビというメディアがあり、そこを通じて視聴者がいるというのが、よくよく考えると現代を感じさせられます。ユーザーがなにをフロントに視聴してるのかって、直接テレビじゃなくて、ネットを通じてなんですからね〜

Facebook経由で関係者の投稿を見たのですが、

三者三様の攻めで、予想外の結果で番組は超盛り上がりでした。おかげ様で初日は175000人、そして2日目は194000人と予想外の累計視聴者数をマークしました(画像参照)。10/1(土)と10/2(日)の午前10時から、再放送も決定しました。

とのことです。

バス釣りコンテンツに限らず、今後視聴するユーザーは増えていくでしょうから、僕らはそういった時代に最適化して生きていかないとだなと改めて痛感させられます。

というのは、便利になった社会でスマホという端末を持って、こうしたコンテンツを眺めているだけでは一生搾取され続ける人生を送るんだろうなぁと思うわけです。なので時代背景というものを大きな目で見て考えて、自分という小さなものに落とし込んで考えて行くことが大事なんじゃないでしょうか。

蛇足2 ある意味スキャンダルなコンテンツw

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-10-09-50

Webコンテンツといえば、やっぱり面白いのが個人のブログ(メディア)だと思いますが、最近ツボなのが、俺の中で日本一ネガティブな古着屋のブログと呼んでいる、古着屋のブログです。これw→アンバイワークスのブログ

彼とは釣り仲間なんですけどね、別に宣伝してるわけでも助けるわけでもないですが、内容がおもしろいんですよw

例えば

どうも。
待てど暮らせど客が来ない。でお馴染み、
ダムの底に沈んだほうがいい古着屋、
アンバイワークスです。

とか

どうも。
何も取り柄のない、クソ人間がやれてる風の古着屋風の店風の場所。
埼玉秩父にあります、2階の場所、アンバイワークスと申します。

など。

嘘偽りのない、人間、人生、生活、困窮、卑屈、それらのリアリティがすごい出てるのですw

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメント

  1. かまりょ より:

    お疲れ様です!
    そちらでの生活は慣れました?
    すぐ秩父に無地帰還する事を期待します(^^♪

    古着屋りょうちゃんのネガティブブログは超面白い!
    りょうちゃんマジで天才!WW

    • サカナ より:

      >かまりょさん

      コメントありがとうございます^_^
      生活は慣れてきたんですが、気軽に釣りに行けない生活に不満がありますねw

      ある意味、才能ありますよねw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。