以前買ったGoProを引っ張り出してきた

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

wp-1469884094597.jpg

haruさんのこちらの記事を見て「そういえば・・・」と、2013年の9月に購入したGoProを久しぶりに引っ張り出してきました。

で、GoPro自体では画面の確認ができないため、WiFiをアップデートし、GoProのAndroidアプリをインストして、スマートフォンで映し出される映像の確認&操作ができるようにしました!(作業、結構めんどうでした・・)

▼スマホでのインターフェイスはこんな感じ(クリックで拡大表示します)
Screenshot_20160730-223424

画面中央下部の赤い丸いアイコンは録画
画面右上は電源

その他動画→カメラなどの切り替えも操作もスマホで行えるので、めちゃくちゃ便利です。

ずっと寝かしていたGoProでしたが、これからはブログ用に動画撮影するかも!?

とりあえず水中にバスが居るのか確認してみたいなぁ

ちなみに購入した2013年に撮影し、iMovieで軽く編集したスノーボードの映像が残ってたのでYouTubeにアップしてみました!

20歳の時に仕事辞めてまで本気でやってたスノーボードも行かなくなっちゃったなぁ・・

当時の仲間はまだまだスノーボード大好きな奴も居るし、今年は復活させよかな〜

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメント

  1. haru3 より:

    おふ!ご紹介あざす!
    私も部屋で転がってるゴープロがあったんで、使ってみたんですけど、Wi-Fi機能とか??
    携帯に飛ばせるっちゅー事ですか?
    スノーボード動画、涼めました(^.^)

    • サカナ より:

      >haruさん

      やっぱ転がってましたかw

      分かりやすく言うとスマホがリモコンになる。って感じです(^^)

      一番のメリットは動画を確認しながら撮影できる点ですねー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。