リザーバー釣行!ジグ練習中

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

1日開けて、またまたリザーバー釣行。そこそこの雨で水がちょっとだけフレッシュになった感じがしますが、相変わらずタフ。

タフといっても小さいのは比較的元気なので、狙えば数釣りはできると思う。

が、やっぱ狙うはデカくて太いバス!

先日の釣行で、クオリティの高いバスは一段深い場所 or 沖だなと判断したため、再現性のある一段深い場所をジグで狙い、なんとか1本。

P7150008

サイズは45cm。
水深2mくらいで、着底してからスゥーっとラインが走った感じでした。

P7150005

タックル

ルアー:03ハンツ(9g)+パワーホッグ(4インチ)
ロッド:ヘラクレス7
リール:アンタレスHG
ライン:フロロ18lb

ここで遅めの朝ごはん。プチトマトですw

P7150010

結局デカいのは1本、小バス数匹、バラシ1、バイト数回って感じでした。
バラした魚は工夫して口使ましたが、ライン切れしちゃいました。

しかしホームとはいえ、やっぱここは難しい。
ただでさえカバーもなくプアなのに加え、減水で誰もがどこもかしこもルアーを通せる状況でプレッシャーの蓄積も半端ない感じがします。

ここまで減水したのはボートでははじめてなので、この状況での釣り方をもっと練習したいと思います!

いつものフィールドでは釣れて当たり前な感じもありますが、そんな簡単でもないんだよな〜

本日の一言

サカナ
腰に疲労が溜まってやヴァイ
Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメント

  1. haru3 より:

    ゴリマッチョナイスバスですね!
    イタメジャーもナイスです!

    プチトマトにラバー刺して放置してたら、釣れそうw

    • サカナ より:

      >haru3さん

      難しいけど釣れるとハイクオリティです(・∀・)
      トマトも餌釣りになっちゃうんですかね?(笑)

  2. いわかつ より:

    ナイスバスですね!

    こちらはKダムですか?

    減水でトレーラーだと厳しそうですかねー?

    今年のダム系は減水で本当に厳しいです(T . T)

    • サカナ より:

      >いわかつさん

      コメントありがとうございます!
      おっしゃる通りです^^

      そうですね・・メインのスロープでは減水のためトレーラーはおろせません>< 奥のスロープではトレーラーでおろしている人も居ますが、入り口が狭いのでどうなんでしょう・・ カートップの僕では、ちょっと判断がしずらい状況です。すみません・・

  3. かまりょ より:

    お疲れさまで~す(^^♪

    僕は初めて奥のスロープからのトレーラー出撃しましたよ~(^^
    さかなさんブログ愛読者の方にトレーラーアングラーの方いらっしゃる様なので
    厚かましい様で恐縮ですが、僕なりのアドバイスを。

    入口の門が狭いのでランクルクラスの大型車や14F以上のボートだと入るのキツイですね。(僕は12Fサベージです)後スロープ内での切り返し、おかっぱりの車が多数駐車されてるとorz・・・ですね。

    最悪トレーラー切り離して方向転換すればなんとかなります。
    車こすったり、トレーラー装飾品の破損などあまり気にしない方は大丈夫です(笑)
    僕は全然気にしないので車こすりまくりの三角版バリバリ割りまくりのテールランプもいくども破損しておりますが。。。( ;∀;)

    さて釣果は~厳しいっすね~。さかなさん!はやく水位が安定していつものデスレイクに戻って欲しいものですね~(苦笑)

    • サカナ より:

      >かまりょさん

      情報ありがとうございます!
      カートップだと感覚が分からなかったのでありがたいです^^

      しかし減水するとトレーラーではキツイですね・・
      こうなると軽バン4WDは便利だなぁと感じます。

      これからいままで通りの釣りが通用するのか不安ですよね・・
      難しい状況での釣り方を追求するのもまた面白いですがw

    • いわかつ より:

      かまりょさん。大変参考になりました!ありがとうございます!

      私はホンダMDXにジャビルの14fで出撃する事が多いんですが奥のスロープだと厳しそうですね(^_^;)

      今年は何処も減水なのでボート釣行の予定が大幅に狂っています。折角年魚券も準備しておいたのに(T . T)

      それじゃあって事で渓流でも行こうかと思えば今年の熊出没情報がハンパないし(>_<)

      今年は釣りの攻略を考える以前に何処で釣りが出来るか?に悩まされます

  4. かまりょ より:

    いわかつ様 ※さかなさん!すいません!掲示板ちょっとお借りしますね

    • サカナ より:

      >かまりょさん >いわかつさん

      コメント欄自由に使ってやりとりしてください^^
      情報交換の場になれるなんて嬉しい限りです☆

      しかし減水・水不足ウザいですね〜・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。