連続釣行。サイトで54cm

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

疲れた体に鞭打って連続釣行してきました!

状況は変わらずよくなく、普通に釣りしてもなかなか食ってくれない感じだったので、口を使う可能性のある場所(エサを食うためにそこに居る)をメインに考えて回ってみることに。

なんとな〜くバスの尾びれが見えた気がした場所にファットイカを吊るして誘ってるとバシュッと出てきてバイト!48cm

48_gadsasdfsd

ちょうちん最強。。

その後は岩盤などを中心に狙うも反応がなく、辺りを観察してるとベイトが一瞬変な動きをしたので、慎重に様子を見に行くとデカいアフターが薄い浮きゴミ下に。

まずはイカをコロポテで狙ってみましたが無反応だったので、ヘビダンのリアクションに切り替えてみるとバフッと口を使った気がしたんですが、そのままステイ。

バスも「ん?」ってなって、俺も「ん?」ってなって、アワセたらやっぱ食ってた。
ブイ越しに掛けたんでロープに巻かれてかなり取り込み焦ったが無事に水揚げ成功!

久々50アップ!(54cm)

54_gdfadsfsdf

嬉しいーー

54_ghdfsasdfsd

その後もちょうちんで吊るして誘って一匹追加して終了です。46cm

46_fdsagdsggad

今日の釣りはパターンでもなんでもないので役には立てないかもしれません。

少しの時間、スピニングタックルで表層ワカサギパターンもやってみたんですが、チェイス多数、バイト数回あり、パターン的にはこちらが正解な気がします。

でも自分のスタイルとは外れるしあまり深追いはせず・・

最近は自分の好きとか楽しい釣りに集約しちゃおうかなと思ってます。(←と言いつつ・・)

まぁ基本はシンプルに考えて、ワン・ツー・ドン!みたいな単純な釣りを追い求めます(・∀・)

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメント

  1. kfcmichi より:

    お疲れ様です!
    相変わらず半端ない!!
    自分のスタイルじゃない釣りは確かに集中力も続かないですよね。
    週末、相模湖行ってきます!

    • サカナ より:

      >ミチさん

      いつもコメントありがとうございます!
      スタイルって悩むところですよね・・
      自分に潔さがないというのが一番ですがw
      相模湖もデカいのいるみたいなので頑張ってください!!!!

  2. haru3 より:

    ナイスゴジャップです!
    サカナさんが釣る魚っていつもコンディションいいですね(^^)
    私は予想通り.釣りへ行けない期間へ突入したので…サカナさんのナイスな釣果で色々妄想する事にしますw

    • サカナ より:

      >haru3さん

      ここのバスは基本こんなデップリしたヤツが多いんです(・∀・)
      同じ45クラスでも野池とはコンディションも引きも全然違うので通っちゃうんですよね。

      子育てバサーの辛いとこですね…
      でもタイミング見て行っちゃうんだろうなぁ(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。