やっちまった河口湖釣行・・

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 39
スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今シーズン初の1泊河口湖釣行。霞ヶ浦と迷って、結局河口湖へ。

タイトルのやっちまったは、よくない意味でやっちまいました・・

2日間の釣果、放流1匹、ギル1匹・・

1日目は早朝からの雨で全体的に下げな感じで手に負えず。ストラクチャーで放流一匹釣れましたがあまりにもテンションが上がらず即リリース。

日の出から日の入りまで休みなく頑張ってヘロヘロになりました。

そして2日目。1日目にずっと考えていた朝一入ったポイントで、トップででかいの2発出しましたが、2発ともバラすという失態。。

1箇所で粘って違う魚が入ってくるのを待つのもありでしたが、全体的に上げな雰囲気だったので、ポイントをランガン!

し、去年からパワーを感じてた場所にてシャッドでくそでかいバスが取り合いするも、口に入れてすぐ吐き出すという・・

2日目は2時間半の運転のことも考慮して夕まずめを迎える前にあがりました!

しかし精神的にも肉体的にも疲れた釣行。

でもリアルな河口湖な感じが伝わりましたかね?(笑)

追伸

フィーディング狙い以外の時間は全てギルネストパターンを研究しながらやり込めばよかったかも・・

ポッと来てポッと釣れるほど河口湖は甘くないです(苦笑

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. haru3 より:

    リアル河口湖お疲れ様でした。

    クソデカとトップのバラし…惜しかったですね。私なら立ち直れません…
    通いの人達はアレコレ手を打てるみたいですが、たまの人には辛いですよね、この湖…

    でも、デカイの求めてまた行ってしまう…そんなMレイクですよねw

    • サカナ より:

      >haru3さん

      やっぱり河口湖は難しいフィールドですね〜
      減水してウィードもまだ少ないので釣りはしやすいですが、バイトが・・
      懲りずに行っちゃうんでしょうけどねw

  2. バッスン より:

    初めまして。
    自分もサカナさんと同じころボートを買った初心者ボーターです。
    その頃、色々ブログを参考にしていたら、このブログにたどり着きそれからずっと楽しく読ませて頂いています。
    柴山沼で釣りを覚えて早8年。今は千葉と茨城の境目ぐらいで週一ペースでボート釣行を楽しんでおりますが、バス釣りって本当難しいですよね。
    これからもブログ楽しみしてます!

    • サカナ より:

      >バッスンさん

      コメントありがとうごいます!
      芝山沼歴8年ですか!是非色々ご教授いただきたいです(笑)

      千葉と茨城あたりは今後行く予定のフィールドなのでその時はまたよろしくお願いいたします。
      ボートなら秋口からでも比較的水温が高そうな将監川・長門川あたりが楽しそうだなぁと思ってます。

  3. カワズスタイル より:

    河口湖釣行、お疲れ様です!
    僕は同じ山梨の別の小さな湖で浮いてました。
    ボウズでしたが…泣

    久しぶりに河口湖にトップでやりに行こうかな(^^)

    とりあえずシーズナルパターン夏を見ます!笑

    • サカナ より:

      >カワズスタイルさん

      お互い枕を濡らしたわけですね…(笑)
      夏編のように爆釣したいものですねー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。