これは分かってる!関和学さんプロデュース「半袖のレイジャケット」が素晴らしい




B-TURE半袖レインジャケット「ハーフスリーブ・ストレッチレインジャケット」
画像:エバーグリーンさんHPより

番長こと関和学さんプロデュースのブランドB-TUREから、半袖のレインジャケット(ハーフスリーブ・ストレッチレインジャケット)が出るとのことで、これはマジで素晴らしいと思う!

 

利用シーン

半袖のレインジャケットとのことなので、利用する季節は当然ながら「夏」。

その中でも僕が素晴らしいと思った利用シーンは、夏のボート釣行の際です。

(ボートで釣りをする人なら分かると思う!)

 

夏の釣りで長袖のレインウェアでうっとおしいのが言うまでもなく蒸れですが、もう一点うっとおしいのが袖から侵入してくる水・・

半袖であれば袖から侵入してくる不快な水がそもそもないので、良さそうですよね。

ちなみに、この袖からの水を防ぐために市販で専用のカフスも売ってますが、僕はリストバンドをして袖からの水を防いでます。

 

逆にオカッパリでは藪漕ぎすることも多いので、僕の中では利用シーンにドンピシャ当てはまらないかな。

とはいえ藪漕ぎしない自然湖(河口湖・西湖)などでは是非欲しい一品。

 

【要望】ハーフパンツのレインウェアも作って欲しい

雨の日の夏のボート釣行でのもう一点欲しいのが、ハーフパンツのレインウェア

これもタイムリーに検索していたけど、なかなかデザインの良い物がないので、デザインと機能性を両立した商品が欲しいところです。

夏はほぼハーフパンツとビーサンで釣りをすることが多いため、ハーフパンツのレインウェアがあれば、ズボンの上からではなく、そのまま履きたい感じなんだよな。

 

もうひとつ要望としては、料金が上がってもよいので、素材をゴアテックスにしてほしい。

数千円のレインウェアとゴアテックスのレインウェアでは全く機能性も違うし、着心地も違いますからね。

まぁメーカーとしたらお金かかりそうだし、在庫になっちゃうのもアレっぽいですが・・

 

追伸

個人的にウェアは道具と同じくらい大事だと思ってます。

これからの時期、雨の日に喜んで釣りに行くタイプなので、レインウェアは何着あってもいいんだな。




B-TURE半袖レインジャケット「ハーフスリーブ・ストレッチレインジャケット」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.