ベアリング交換でリールの飛距離は伸びるのか?カルコン200をメンテ

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

IMG_20160330_112439

カルコン200のベアリングをヘッジホッグスタジオのかっ飛びチューニングキットZR【1030ZR&1030ZR】に交換。

まぁ手持ちのリールのほとんどベアリング交換してますが。

ベアリング交換方法

IMG_20160330_112955

ベアリングは二つ。で、交換は誰でもできるレベルで超かんたんです。

写真はベアリング購入時に付属している説明書。

注意することといえば、交換したベアリングをなくさないように小さなチャック付きのビニールなどに入れて保管することくらいです。

リールのベアリングを交換すると、飛距離は伸びるの?

ヘッジホッグスタジオのベアリングに交換すると飛距離は伸びます。

はじめは「飛距離伸びてんのかな?」とよく分からなかったですが、使い込んでるとその違いが明らかに分かりました。

なので、メインに使っているリール(メタニウム、カルコン)は全てヘッジホッグスタジオのベアリングに交換してます。

本日の一言

サカナ
来週は嫁が実家に帰省するので、ムフフ
Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。