レベルクランクMID「カタパルト」って何?

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

レベルクランクMID カタパルト

レイドジャパンのレベルクランクMID。リップの突起物を「カタパルト」と呼んでいる件。

いや〜 さすがのネーミングセンス。

製品以外にこうしたネーミングを付けることで消費者の興味を引かせるという意味でもさすがだなと。

この「カタパルト」。独自の言葉なのかな ?とググってみましたが、すでに存在する言葉で、ウィキペディアでは

カタパルト (aircraft catapult) は、艦艇(現代では主に航空母艦)から航空機を射出するための機械である。また宇宙船やロボットなどを射出する装置もカタパルトと呼ばれる。射出機(しゃしゅつき)とも呼ばれる。また、地上から滑走路を使わずに離陸する場合に使われる、動力つきの発射台もカタパルトと呼ばれる。

だそうで、すでにある言葉でした。

ちなみにこのカタパルトがどういった役割をするのかは今月号のルアマガ付属のDVDを見てくださいw

本日の一言

サカナ
独自用語だったら尊敬するレベルだったな
Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. haru3 より:

    DVD私も見ましたが、気付いたら寝てました笑 実はネーミングに惹かれて、1つだけ買ってみたワタクシ…
    カタパルトの恩恵は、うーんまだよくわからないって感じです…

    進入角度が浅いってゆーのは、コンセプトである水平姿勢を優先した結果であって、このメリットがイマイチわからないんですよね。狙いたいレンジに到達するまでに時間かかるわけだし、水平ってことは、フックによる根掛かりが増えんじゃね?って疑問も…
    でも、レベルシリーズならではの飛距離は◯、巻き感も心地よいプリプリ感があり、ハイギアでもいけちゃう感じでした。まあ、ミッドって言いますがシャロークランクとしていい感じかもです(^-^)/

    長文失礼しましたm(__)m

    • サカナ より:

      >haru3さん

      僕もharu3さんの言うように「水平だから根掛かりしやすいじゃない?」と思いましたw
      普通に考えたらそうなりますよねー

      水平姿勢が根っこにコンセプトにあるから、カタパルトで水を受けて=水平。
      てか、以前より水平による恩恵をあまりアピールしなくなりましたよね。

      やはりメーカーは物を売るためにDVDコンテンツなど作ってますし、いいことしか言わないので、第三者となる消費者のレビューが一番ですね!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。