グリマー7をGET!ダブルフックが折れるので替え針持参がおすすめです。

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

グリマー7

市場から姿を消していたミドスト専用プラグであるティムコのグリマー7

久々に釣具屋さんに置いてあったので購入しました。

手にしたカラー

  • 河口湖の春のベイトを意識したシラウオカラー
  • 西湖のベイトを意識したオイカワカラー

の二つ。

どちらのレイクもクリアウォーターでかつワーム禁止なので、必然的にグリマーを買っちゃいますね。

グリマーといえば、先シーズンの夏のボート釣行でいろんなルアーを散々試してダメだったバスを反応させられた経験があり、一軍に昇格したルアーです。
グリマー7
写真はその時に釣ったバス

ただこのバスを釣った際に、背針のダブルフックが一撃で折れてしまったので、グリマー7を使う際は、替えのダブルフックを持ち歩いていたほうがよいと思います。

この時はハメられそうでしたが仕方なく違う釣りにシフトせざるおえなくなりましたからね。

本日の一言

サカナ
昨日は引っ越し先の物件を見に行ってきました。
Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメント

  1. haru3 より:

    私も、サカナさんに触発されwワカサギカラーをゲットしてみました!
    至急、ダブルフックのスペアも準備します(`・ω・´)ノ
    昨年はソッコー市場から消えたらしいですね!

    • サカナ より:

      >haru3さん

      ワカサギカラーは定番な雰囲気ですよねw
      メーカーの戦略なのか分かりませんが、今回はかなりの数が店頭に並んでましたよね〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。