春のバス釣り一発目!豊かな自然に囲まれての釣りは幸せだね〜♪




今シーズン初の釣行。一発目は地元リザーバーの様子見がてらボートを浮かべてきました。

予想通り水温は7度台。(午後は晴れて8度台まで上昇。)
ローランス エリート4

タックルはシャローに居るか確認のためのビッグベイト、深い場所の巻物とフットボールジグをメインに準備。
バス釣り 春 タックル

 

と、春バス攻略の準備は万端だったんですが、

結果はボーズ。

まだ春っぽいバスは上がってなさそうで、魚っ気もなしでした。

 

とは言え、やっぱり自然に囲まれてボートでプカプカ釣りができるのって幸せですね〜♪

 

様子見と割り切って行ったのでまぁよしとします。

例年に比べ水量が少なくカバーがないのが残念でした。カバーがないリザーバーはなかなかの難易度ですからね。。

というわけで課題を持ち帰り、次回の戦略を考えタックルを考えてメモ。
バス釣り 春 タックル

 

春の一発目はハードベイトを巻いて釣りたいですね!!




ローランス エリート4

2 件のコメント

  • お疲れ様です(^^ゞ
    春になりかけ?バス、本当難しいですね~
    私もこの週末千葉のダムに行ってきましたが
    バスの姿さえ見えませんでした…
    でも、投げるだけ、釣りに行くだけでワクワクします
    今はそれでいっか~って(笑)

    • Sさん

      気持ち早いですよね〜
      でも本当にこの時期はルアー投げられるだけでシアワセです☆
      春はもうすぐそこですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください