【ツララ】ブルシューターやスラスイ250用ロッドに選んだ最強パワーの「エルホリゾンテ75」




image

ブルシューターオリジナルサイズやスライドスイマー250などのジャイアントベイトを投げるために最終的に選んだのは、ツララの「エルホリゾンテ75」。

ヒュージカスタムと悩みましたが、ヒュージは中古ではなかなか状態の良いモノがなく、値崩れもしていません。使い込んだ感のあるロッドに4万円とかは出せない…

とはいえ新品はもっと高ーいw

なのでツララの「エルホリゾンテ75」を新品で購入しました。

まぁ結局のところ、ザクさんの提案が決め手になりましたねー
スラスイ250を投げてもたわみが気にならなく、使用感はガチガチのムチムチだそうです♪

実際にエルホリでデカいバス釣ってる人の提案は刺さります(・∀・)

ロッドの長さですが、僕の場合、釣り場は関東でボートでは小規模のリザーバー、オカッパリがメインになるため、ヒュージにしろエルホリにしろ遠投性ではなく操作性重視で73から76程度を考えていました。

ちなみにエルホリ75のグリップは長めで、グリップエンドはゴム性でしっかりしています。
image
ですのでピッチングなどは少しやりづらかったり操作性も落ちそうですが、投げるときはグリップをしっかり握れ投げやすそう。遠投性と操作性のバランスがいいのかも。

さて合わせるリールですが手持ちの中ではカルコン200、もしくはビッグシューターコンパクトのどちらかですが、カルコンはディープクランクに使いたいしローギアなので、ビッグシューターコンパクトをとりあえず乗せようかな。




エルホリゾンテ75(エルホリ75) インプレ

2 件のコメント

    • >haru3さん

      使用頻度は低そうですが…(笑)
      明日はバス浮きそうですよねー!!
      行きたいです!!でも行けないです…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください