フロッグ入荷




image

冬のうちに欲しいカラーをヤフオクで安めに入荷。

フロッグは何種類か使いましたが、スケーティングフロッグとスピンテールフロッグはお気に入り♪

まずスケーティングフロッグですが、下のアイにブレードやフックを付けたりと細かいチューンを施せるのがやっぱいいです。

image

次にスピンテールフロッグですが、こいつは表層ただ巻で使えるのがイイ!!

素直にグラビンバズなどやりゃあいいところをあえてフロッグでやりたくなるんですよねー。ワームと違い止めた時に沈まないのがGOOD!!

スピンテールフロッグはカバーが乏しくクリアな水質で賢いバスを反応させられるかも?と水面でのリアクション効果に利用価値があるかなと考えて、今のうちに欲しいカラーを買っておいたというわけです。

ちなみにスケーティングフロッグもブレードを付けた状態でただ巻するとクランクベイトのように動きます。この使い方で過去にカバーギリギリの際どい場所を線で通して横からすっ飛んできたバスを釣った経験がありますし。

そして両フロッグに共通するのは、ベイトフィッシュライクな形状。野池ではなく主にリザーバーでの使用を考えました。

他のメーカーのフロッグも物色中。ハイシーズンになると希望のカラーが手に入りにくくなるので早め早めの対策がいいですね(^^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.