2016年最大の目標




2015 10 19 08 19 43

今日は大晦日。きっと今年もガキの使いを見ながら年を越すと思いますが、せっかくの節目なので来年の目標について書こうと思います。 

ちなみに昨年は3つの楽しみ方を挙げました。

  1. オカッパリ新規開拓を楽しむ
  2. 川でのスキルを上げる
  3. 魚探を購入して、魚探を活用した釣りをする

1については実行したもののいまいち面白さに欠けたので、自然と2も疎かに。魚探も結局おろしたのが秋という遅いタイミングで活用は全然できてない感じ。

これはあくまで指針なのでどうでもよいですが、来年は絶対に達成しなければならない目標があります!

 

それは、バス釣りをメインに自分のライフスタイルを再構築することです。

 

今年は夏にベイビーが生まれ、バス釣り、仕事、私生活と全てのライフスタイルが崩れていきました(苦笑)

まぁひとりではなにもできない赤ちゃんが増えたので当たり前なのですが、こうした大きな制限が出た中でいかに自分らしいライフスタイルを送ることができるのか?

今一度理想のライフスタイルというものを考え直し、その姿に向かって再構築をする作業を行いたいと思います。(笑)

 

「釣りが仕事だと嫁に認識させられればやりやすいんだよな・・」という考えから、遊びを仕事にするということに関して分析や検証をまじめに行っていこうと思います。

以前も書いたかもしれませんが、一昔前では「そんなのただの遊びじゃねーか」ということが、いまでは仕事になっている時代です。

YouTubeでは個人がコンビニで買ってきた弁当を自分の部屋で食ってるのが仕事だったり、その他ライブメディアではねーちゃんがふざけて会話してることが仕事だったり、一昔前に誰がこんなふざけたことが仕事になるんだよ!と思っていたはず。

YouTubeのCMのキャッチコピーは『好きなことで、生きていく』です。このメッセージには深い意味があり、この意味を理解できないということは、時代に最適化できず、ドンドンドンドン取り残されていく。。

こんな時代背景も意識しながら、2016年は自分らしいライフスタイルの再構築に励んでいきたいと思います!!




4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    サカナさんの
    「釣りが仕事だと嫁に認識させられればやりやすいんだよな・・」
    興味ありまくりです。
    2016年にどんな動きをされるのか楽しみにしております!
    今年もお疲れ様でした!!

    • >ミチさん

      色々考えてるのですが、実現には時間がかかりそーです(笑)

      来年はまたハマる釣りが出てくるかもでワクワクです(^^)

      ミチさんもよいお年を!!

  • 明けましておめでとうございます!今年もよろしくです。
    私も好きなことを仕事にしたい思いはありますね。でも、釣りを仕事にしてしまったばっかりに、プレッシャーを感じてばかりになり、釣りを純粋に楽しむことができなくなりそうで怖いという思いもあります。まあ、こんなこと言っている時点で、真の釣り師ではないのですね。トッププロは釣りが好きで好きでたまらず、プレッシャーをも楽しんでいるのでしょうから。

    • >Tackさん

      あけおめです(^^)/
      確かにそれはありますよね!!好きだからこそ嫌いになりたくない…
      僕はなにか特別なかたちで仕事にできないか模索中です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください