物欲の年末

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

image

この時期は新製品情報が出始め、物欲がやばいですね!!

ロッドは必要な時以外あまり欲しくならないんですが、リールは新製品が出ると欲しくなる・・

スピニングはここ数年買っていないので気になるレボMGXに買え変えたいな。

MGXといえばベイトを一台持ってますが、シャロースプールに変更し、デザイン含めかなりお気に入り。

新製品ベイトリールではやっぱりアンタレスDCが気になります。

ところで、物欲が刺激され、ふと自分の欲望レベルが著しく低下してることに気づき、危機感を覚えてます。。

創業当時の必死だった自分を思い出し、いまの腑抜けた自分にガッガリ。。

「欲しいものは全部買う!」

欲望レベルを上げて、100円も無駄にできなかったあの頃の情熱を呼び起こしたいと思います!!!!

P.S.

そもそもいまの日本は豊かすぎて人間の欲望レベルそのものが低下してる気がします。食べるものには困ってないし、必要最低限のことは定価格で手に入ってしまう・・

お金は価値との交換券だから、そんなに稼がなくても不自由していない・・

ものが溢れる前の時代では、「もっと豊かになりたい!」と人々は死に物狂いで働き、人間の欲望がもっともっと出ていた。

物欲が刺激される年末のタイミング、自分の欲望リストを挙げてみるのも面白いかもしれません。

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. ミチ より:

    自分も同感です。
    唯一の救いが子供の為に働いて稼ぐという使命感??
    サカナさんのように独立してはいませんが、挑戦した事もあったなー。
    釣り具は小遣いの中でやれればそれでいい。と割り切ってしまっていますが。

    • サカナ より:

      >ミチさん

      家族のためにという使命感が原動力になりますよね!
      必死になって頑張ってる時のあの充実感とか達成感がたまらなくて、生きてるなぁ〜って感じられるんです(笑)
      なかなか無理に欲望レベルを上げるのも難しいので、それにかわる使命感を見つけられればいいんでしょうね〜

  2. Tack より:

    確かに物欲パワーは私も低下しているかも。。でも、来年出るという新アルデバランBFSXGか、アルファスエアーは買いたいなぁと思ってます。

    • サカナ より:

      >Tackさん

      強い打ちモノイメージがあるので意外です。
      自分もアルデBFS、とりあえずは持っておきたいリールです( ´∀`)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。