もっと早く知ってれば… ボートのバッテリーの使い勝手が劇的にアップした小物

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

この時期はスタイルを見直したり、春のことを考えたり、日々釣りをする中でのストレスの改善を考えたりと、なんだかんだでやることが多いですわ

で、今回は前々からストレスに感じていたバッテリー取り扱いを改善するためのアイテムを買いました。

ひとつは SOUTHER/サウザー【バッテリーキャリー

image

上と左右にグリップがあり持ちやすく、持ち運びの際も軽く感じます。

てかなにより危なかったんでですよね。

image

夏にビーサンで持ち運ぶ際、ヒモが外れて足に落としそうになったこと数回…

多少のコストで安全性も増すし、持ち運びもラクになりそうなので、良い買い物したな。

もうひとつは SOUTHER/サウザー【イージーグリップバッテリーナット

image

蝶ネジだと地味にめんどくさいし、ボートに乗せてから隙間に落ちちゃったりするとすげえ腹立つんですよw

↓これと
image

↓これだと
wpid-wp-1449291873139.jpg

ぜんっぜん使い易さが違う!!!!

カートップでは準備と片付けを現場で行わないとなので、なるべく手間は省きたいので、今後は少しラクになりそうです(^^)

2015年12月9日 追記

紹介したふたつのアイテムについて、先日のボート釣行で実際に使いましたが、ホント劇的にバッテリーの取り扱いがラクになりました!!(興奮)

手持ちのバッテリーはふたつですが、これだけ使い勝手が向上するならともうひとつのバッテリー分も追加注文。連日釣行する際などはひとつは充電するなど交互に使うことが多いので、その時に付け替えるのもめんどうですしね。

ちなみにamazonでも販売してましたね。。(僕はamazonのヘビーユーザーなのでこっちで買う方が断然ラクだし安心なのです。)

▼商品ページにリンク貼っておきます。

SOUTHER/サウザー【イージーグリップバッテリーナット】の購入はコチラ
SOUTHER/サウザー【バッテリーキャリー】の購入はコチラ

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. かまりょ より:

    お疲れ様です!

    本日午後に時間ができたので2時間浮いてきました。
    水温12℃。水も落ち着いて透明度3m位。

    ガッツリ無でした。ワカサギ釣りの方が羨ましいくらいに。。(苦笑)

    このまま水温が安定すれば冬の釣りも楽しいかもしれません。

    冬の価値ある1匹!あそこは年中価値ある1匹なので
    バスが固まる冬の方が釣れるかもですね。

    • サカナ より:

      >かまりょさん

      情報ありがとうございます!!
      当たり前ながら水温下がりましたね…

      クリアアップすると、また見切りそうですねーw

      固まる場所が分かれば時合でパパッと釣れないかと淡い期待を抱いちゃいます(´・ω・`)

  2. かまりょ より:

    あそこは越冬場所が多すぎて絞れませんねヽ(;▽;)ノ
    でも見つけられたらスペシャルな可能性大ですね。

  3. かまりょ より:

    スペシャルな情報お待ちしております♥(笑)

    • サカナ より:

      >かまりょさん

      スペシャル出ればいいんですけどね(笑)
      とりあえずフィードでルアー投げたいです( ´∀`)

  4. ミチ より:

    お疲れ様です!
    こういった便利用品はコツコツ買っていくとキャスト時間が圧倒的に増えますよね。
    100均のハサミよりしっかりしたラインカッターとピンオンリールだったり、
    ただのペンチよりしっかりしたプライヤーだったり。

    • サカナ より:

      >ミチさん

      ですよね(^^)
      ミチさんも小物へのこだわりがありそうですね!!
      特にいい時間帯にモタモタしたくないです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。