ボート購入から1年が経過して感じたこと

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

492e7b657c052f6abcdd854034ccf9e3.jpgボートを購入して1年が経過しました。この1年、短いようで長いような感じ。

ちなみにボート購入時に迷ったことや集めた情報などをまとめたページを作っているので参考にしてみてください^^
はじめてのボート購入

主にこの1年は同じフィールドに通い、パターンを研究しながら釣りをしてました。基本癖のあるデスレイクですが、釣れればでかくて太いいい魚なので病みつきになる。そんな場所です^^

そんなフィールドで一年を通して一番アグレッシブで楽しかったのはアフター完全回復時期でしたね。

605f769aa83b109c81a2bda2b26c6297.jpg

巻物で釣れ、しかも引きが半端じゃないッ!!!!

元気よすぎてバラしまくって悩んでいたあの時期ですw

例えば、食い気マンマンなのでスピナーベイトも上顎の一番いいところにかかるが、一本針が硬い場所にかかってるから、飛んだり、キャッチ時に首を振られるとポロっと外れやすい…

こんなのも理解できたし
理解できれば次に対策が練れますからね〜

で、ボートを買ってよかったのか?

これは間違いなくよかったです!!!!
てかここ数年の中で一番いい買い物だなと思います^^

忙しいなど、釣れないからなど理由を付けてボートを出すのが面倒になる程度の情熱ではよい買い物をしたとは思わないでしょうけど、バス釣りが好きで、おかっぱりではいけない場所に行って釣りをしたいぜ!という人には絶対オススメです。

価格は40万円弱くらいしましたけど、全然元は取れたという感じ。

お金は若くて元気なうちに好きなことや家族や友人に使おうぜ!
死ぬ前に金持っててもしょうーがないぜ!

というのが持論です。

今後

ボートは実家の軽バンの屋根に積みっぱなしにしてるので、地元のフィールドがメインというのは変わらないと思いますが、今住んでいるご近所リバーでも出してみようかなぁなんてのも少し考えてます。

とはいえ、整備をされていない泥のガッタガタ道なので、かなり躊躇してますが…

あとは少し足を伸ばせばもうちょっと良さそうな場所もあるみたいなので行ってみようかなと。
メジャーフィールドでレンタルボートを借りての釣りもしてみたいなぁ。

とはいえ、おかっぱりも好きなので、行ったことのない場所を開拓したい気持ちもあるし…

と、バス釣り当分飽きそうにありませんw

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。