スモラバトレーラーどうしてます?

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

2015 09 20 11 50 47

意外とスモラバのトレーラーワームをどうするかって悩みますよね…

先日久しぶりにスモラバを使ってみたので、トレーラーワームの見直しをしてみました。

で、いまのところ落ち着いたのが、OSPのHPシャッドテール2.5スミスのAR-Wピンテールの二種。

ちなみに以前はゲーリーのレッグワームやケイテックのスイングインパクトをメインに、その他浮気しながら色々使ってました。

HPシャッドテールはスイミング、ただ巻きでも使えるので、汎用的に。先日も回収の時にバスが下から湧いてきて、そのまま落として釣ったりできました。

AR-Wピンテールは以前拾ったのをキッカケに知ったんですが、ピンピンしたテールが気に入り、今回採用^^
エビっぽいベイトを演出するときに使おうと思います。

スモラバのトレーラーも悩むとキリがないので、二種類くらいに決め打ちすることにしました。こうすることで面倒も減りますし、タックルも整理しやすいですからね〜

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. 横浜のS より:

    こんばんわ!
    antiantiさんに刺激され
    スモラバ一本で近所の川に…(激シブの鶴見川(笑))
    通っても通っても釣れないこの川で…
    午後の2時間釣行で2本!!
    今までは(この一年)、巻物、ネコ、DSとセオリー通りの釣りで
    まったく反応もなかったのに…
    初めてのスモラバで一投目
    グっ ググっ
    おぉぉぉぉぉぉっ
    30センチ
    二投目
    ググッっっっ
    35センチ

    スモラバ記事ありがとうございますぅ~~

    エグジグ2g台をメインに トレーラーは色々使ってみました
    ・レイドのオカエビ
    ・ゲーリーのディトレーダー
    ・ダイワのスキニーシャイナー
    鶴見川のバスのメインベイトがエビ系らしく
    一番反応が良かったのはレイドのオカエビ(モエビカラー)でした
    トレーラーって、そのフィールドのメインとする餌に近いものが
    宜しいのかな?って思った一日でした!

    初心者なのに、生意気な意見 スイマセン m(__)m

    • antianti より:

      >Sさん

      おぉぉ!!
      いつも釣れないフィールドで釣れるのは、かなり嬉しいですよね!!
      スモラバは小さいけどラバーが意外とアピール力もあり、不思議とバスがバイトしてくるルアーですよね^^

      やはりトレーラーはそのフィールドのベイトにマッチしていて、かつカラーも大事なんですね〜

      激スレフィールドではマメにトレーラーを変えたり、カラーを変えたりするのが重要なのがSさんの釣果に現れてますね♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。