メガバスのイーラだけは買うまいと思っていたんだがね・・・

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

メガバスのイーラ。全く興味なかったんですが、すげぇ反応するとの情報を得て、速攻釣具屋さんへ!笑

パッケージから出してまず三連フックむき出しなのが気になった(見切られそうな感じがした)のでフェザーフックに交換してみました。
 IMG 4855

前と真ん中は4番、後ろは6番。このフックサイズにした理由は、泳がせた時にはたぶんケツから食ってきそうなイメージがあるので、なるべくフックの存在が目立たないようにする意味でも6番。イーラのような長さのルアーを回り込んで前から食ってこないだろうなと。

前と真ん中を大きくしたのは浮かべて食わせた時に掛かりがよくなるようにと4番にしてみました。イーラを浮かせておくとどんな感じなのか試してないんですけどねー

7/6追記
結局全部6番にしました。

これで釣れたら完全にルアーのおかげだなw

そういえば、キャスティングのポイントカードっていっつも「なんなの?」と思って提示してたんですが、ちゃんとポイント付いてるんですね!
 IMG 4856

始めて店員さんに聞いてみたら7,500円分もポイント貯まってたし。(笑)
キャスティングのポイント確認はレジにて店員さんに聞かないとだめなのね。。

イーラとドライブシャッド6インチ3パック、ポイント交換できちゃったラッキーな日でした♪ 

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメント

  1. RINZO より:

    キャスティングのポイントはレシートの下の方に印字してありますよ
    自分は増えてくのを毎回確認してます
    ちなみに8000円くらい溜まりました

    イーラ あとで使用感などレポートお願いいたします!!

    • antianti より:

      >RINZOさん

      おぉ!全く知りませんでした・・・
      かなり役に立ちました!ありがとうございます^^

      イーラは是非釣ってブログにアップしたいですw

  2. かまりょ より:

    フェザーチューンは僕も検討してましたが、イーラのウネウネアクションが繊細なので
    抵抗でI字引きにならないか悩んでました。((+_+))

    是非、実釣で使用感を教えて下さいね!よかったら真似します(*^。^*)/

    • antianti より:

      >かまりょさん

      いや~買っちゃいました(笑)
      確かに動かしてみないとなんですが、I字は逆に釣れそう。なんても考えてます(笑)

  3. かまりょ より:

    余談ですが、ナチュラルカラーのイーラは視認性が悪いので頭に蛍光マーキングしとくと釣りやすいですよ(^_-)

  4. つかじー より:

    7,500円分って、すんげー(゚Д゚)

    イーラはわたしも買ったのですが、使ってみてピンとこなくていま放置中ですw
    そんなにいいのですか!?

    • antianti より:

      >つかじーさん

      だいぶキャスティングに投資してたみたいですw

      イーラこの前使いましたが、自分もイマイチでタックルボックスに放置しそうです(´・ω・`)
      確かにバスは付いてきましたけど、使用感がつまんないですねー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。