ハンドランディングにこだわらなければ取れる魚なんだがね・・・

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

またまた夕まずめのボート釣行行ってきました!

カートップも慣れたもので、すげえ早くボート準備&片付けできるようになりましたわw

釣果のほうですが、先日釣れた場所、というか実績の多いポイントをスピナーベイトで丁寧に流し、久々に掛けたモンスタークラスをジャンプでバラしました・・・

原因はフロントデッキからランディングする場所に移る時に、一瞬バスがどっちに走ったか分からなくなった瞬間にジャンプ一発のバラし・・・

2015 07 10 16 58 59

はぁ

気を取り直して丁寧に流すと再度バイトキタコレ

今度は45クラス、慎重に時間をかけて、弱らせて弱らせて、ランディング体勢に。バスの顎に手を伸ばした瞬間ジャンプ一発ポロリ・・・

バスの顎と俺の手の距離10cmってとこでしょうか・・・

二連発でっぷりしたデカバスをバラして膝から崩れ落ちた・・・

てかどっちのバスも上顎にかかってたんですが、上顎って硬いがゆえにジャンプされたときにテコの原理が働き、針が外れちゃうんだよね。もー 去年ボート買ってから上顎に掛かってるのを確認してからのバラしこれで5尾目だよ・・・

今回はスピナーベイトですが、その他はチャター、オフセットフックなど。

ボートだとおかっぱりのように丘にずり上げてランディングするってことがないので、毎回緊張するんですよねー

今回MHクラスのロッドですが、抜き上げるには微妙なサイズ。過去、抜き上げられずにバラした失敗経験もあるので、いつもかなり迷うんです。

スピナーベイトでの理想の掛かり方は横で深いバイト。これ確認できれば精神的にだいぶラクなんだよな

この時期は完全アフター回復だからなのか、バスの引きと体力がハンパない気がする。

次回からハンドランディングのこだわりを捨てて、素直にランディングネット使おか迷い中ですw

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. RINZO より:

    ボート釣行でしたら ネットのほうがはるかにばらしすくないですよね~

    私はネットです それでも網に入れる瞬間になんどもばらしてますが!

    ネットの長さも少し長めのほうが使い勝手がいいように思います!!

    • antianti より:

      >RINZOさん

      こだわりなんて捨てたらいいんですけどね(笑)
      ジャクソンのネット買ったのがあるのですが、一度も登場させてません・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。