今シーズン初のウキウキボート釣行

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 39
スポンサーリンク

2015 03 20 07 26 32

ということで行ってきました!昨年の夏終わりの購入したので、3月にボートでフィールドを釣るのは初!やたらウキウキです。

で、釣果からいうと、1日やってデコりました(笑)

 

状況ですが、バスの姿が見られればなぁくらいで行きましたが、実際バスは浮いてました。

 

浮いてました。

 

が、!!!

 

バスとフィールドの状態は、

  • どんなルアーにも全く興味を示さない(原因はズバリ水温だと思う)
  • めちゃくちゃ厄介なポジションに居た(つるや枝の再奥で、この時期なので葉っぱなどの目隠しがない)
  • 水質がすげえクリア、無風、カバーといっても丸見えと騙せる要素がなかった(スキルがなかった)

 

てかこのフィールドのタフさ思い出しましたw
久々のボート釣行でタックルやルアーを必要最低限で行ったのも失敗しましたわ・・

 

まぁこんな感じで反省反省の1日になっちゃいましたが、3月にボートで浮かんで釣りできるのは幸せだったし、全体を見回して3月ってどんな感じの場所にバスが付いて、どんな状況なのかも理解できたし、まぁ満足でしたよ。(←ほんとは釣りたかった)

 

ってことで、次は仕留めるぜー!
(超ライトリグになりそw)

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメント

  1. かまりょ より:

    お疲れ様でした!
    バスの居場所を確認できただけでも素晴らしいですよ!
    春爆まで、後はタイミングと運次第ですね~!☆彡
    あくまで僕の経験上ですが、春爆モードに入ったバスは比較的イージーで、ショアライン狙いで簡単に釣れるますよ~!
    さてどっちが春爆先取り?もしくは玉砕?楽しい競争ですね(笑)

    • antianti より:

      >かまりょさん

      いやぁ久々のボートはやっぱりいいですね♪
      予想以上にバスが浮いててびっくりしました。
      あとは気温、水温が上がれば普通に食ってきそうですねー

      僕も岸釣りで春爆までは味わえてないですが、タイミングでバババっと釣れた記憶があるので、楽しみです^^

      また情報交換しましょう〜

  2. セイゴ より:

    お久しぶりです!
    ダムってやっぱり難しいみたいですね
    自分は野池で、ミノーで炸裂してます!
    ミノーのタダ巻きが結構ききますよ!

    • antianti より:

      >セイゴさん

      お久しぶりです^^
      ミノーただ巻きですか!?
      過去の記憶を辿ると確かにありでしたw
      今度試してみますね!ありがとうございます^^

  3. みかん より:

    おお!ついにボートも始動ですね!
    そんな綺麗なダムで、一日マイボで釣りできるだけで、幸せですよね〜!!

    • antianti より:

      >みかんさん

      ですねー!
      やっぱボートは気持ちいいです\(^_^)/
      早くバスに触りたいですがw

  4. Tack より:

    カッコいいマイボートですね!私も欲しい。。

    • antianti より:

      >Tackさん

      僕も悩んだ末に購入しましたけど、買って良かったです(^^)
      ぜひTack さんも♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。