陸魂ふぉー

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

image

陸魂4早速買ってきました!最近釣り欲が溜まってるせいか見たいDVDがあると発売日に釣具屋さんへ。。

DVD内での今回の舞台は遠賀川と牛久沼。牛久沼のほうは流入河川でほぼ釣りしてたんで「川」って感じかな。なので今回は「川」での釣りがメイン。

自分も最近、引越し先の地域の「川」をフラフラしながらポイントチェックをしてるので、ひじょーに役に立ちます!

サクッとレビューをまとめると、

○良い点

  • 川村光太郎独自の考えで、季節、状況から判断をして、広いエリアからポイントを絞り込んでいくかなどが映像で伝わり、勉強になる。
  • 絞り込んだポイントでどのようなルアーをチョイスし、どのように攻めるかのノウハウが分かる。
  • バスを釣る映像だけでなく、自分の頭と足で考えてバスを探して、戦略を立てて釣るまでのプロセスとトータルで楽しませてくれる。

●悪い点

  • 牛久沼ではもう少し広範囲、色んなポイントでの釣りが見たかった。(売り物のDVDなので釣らなきゃ話にならないのも分かるが)

総合レビューとしては、川村光太郎がおかっぱりの楽しさを伝えようとする気持ちが伝わりすごく面白かった。まぁいつも陸魂買ってるんで今更アレですがw

あとね、川村光太郎いい仕事するな〜って思ったw

その理由として、DVDの中でドライブシャッドがやたら活躍してるんですけど、開発秘話みたいなのインタビューもあって、今回見た陸魂のようなコンテンツも一生懸命作ってるし、裏側ではルアーの開発に関してもすごく脳みそ使って良いモノ作りをしてるなと、裏側が垣間見えたのでいい仕事してるなって思ったわけです。

と、こんな風に感情を動かされ、いまでさえストックが多大なドライブシャッドが僕のタックルボックスに増えていってしまうのでしょうね。。(苦笑)

 

P.S.

ドラシャの3.5はぜってーいらねとか思ってたのに、売ってたら買おうと心が動いてしまってなんかないからね。

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。