悩むなぁ〜困ったなぁ〜

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 39
スポンサーリンク

そろそろ来シーズン、特に春の釣りなんかを考えてるバサーのみなさんが多いのではないでしょうか?^^

そんな僕も、来シーズン欲しいロッドがありすぎて困ってますわ。

釣りをやればやるほど、タックルバランスが崩れると、もの凄い違和感とストレスを感じてしまうカラダになってしまった。。笑

今悩んでいるロッドですが、たくさんあってバラエティに富んでますw

10g程度のシャロークランクメインに使いたいロッド
HCSC-66M フォースグランディス

HCSC 66M

ジグ・テキサスメインにジョイクロなどのビッグベイトにも利用したいロッド
HCSC-70H ヘラクレス7

HCSC 70H

ジグ・テキサス用でヘラクレスと悩んでいる
ブラックレーベル プラス7011HRB

はじめて買ったベイトロッドがブラックレーベルでしたが、このロッドはほんとタフなので気に入ってます。
プラスシリーズが出て今まで微妙に重さが気になってたけど、解消してくれそうなので候補に。

Black label

でかめのクランキング、ハイフィンなどの大型トップウォーターに使いたいロッド
HCSC-73HG レパード

HCSC 73HG

秋活躍するディープクランク、スピナーベイトのスローロールで使いたいロッド
HCSC-77MH ストライクマスター77

HCSC 77MH

おかっぱりではちょこちょこ歩き回るし、バーサタイルに使えるロッド一本派なんですが、ボートだと「いざっ!」って時に、ルアーローテしてる暇がないので、「これ!」と決めたルアーに対してタックルを組んで数本積んでおきたんです。

てか全部いったろかな?(笑)(嘘)

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. みかん より:

    全部いったったって( ´ ▽ ` )ノ!!(笑)
    私は来年もおかっぱりなので、ベイト二本で、どう組めば自分の釣りを快適に行うことができるか…悩んでも悩んでも答え出ませんw

    • antianti より:

      >みかんさん

      ベイト二本も悩みますね~
      何をメインにするか?なんてコロコロ変わりますしねw
      まぁこうした悩みがなにより楽しいですがw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。