年末になると沸き起こる欲望

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 39
スポンサーリンク

2014 12 23 13 25 06

この時期は物欲が増しますね。。
ってことで先日悩んでいたエバーグリーンのロッドHERACLESを2本導入しました!(中古ですが)

写真上は、
ジグ・テキサスメインにジョイクロなどのビッグベイトにも利用しようかと考えて導入したロッド HCSC-70H ヘラクレス7

写真下は、
10g程度のシャロークランクをメインに使いたいと導入したロッド HCSC-66M フォースグランデス

 

なんだかんだでHERACLESシリーズは4本になりましたぜ。
 2014 12 23 13 26 16

 

僕がなんでこのロッドを気に入ったかと言うと、軽さと粘り強さが主な理由です。

ちょっとその理由を細かく話すと、

はじめて購入したダイワのフラックレーベル6101MHRB。
5 ,6年使っていても未だ健在だし、高い場所からバスを抜いても折れてないし、すごくタフなロッドで気に入ってるんですが、1日使うにはちょっと重い。。

その後メガバスのオロチX4F6-72X4(DESTRUCTION)というロッドを買ったんですが、軽くて使いやすく気に入ってたんですが、とにかくモロい!同じロッド3度折るという奇跡の失態をおかしたロッドなのです(苦笑)

コストパフォーマンスに優れていたメジャークラフトのロッド(ゴーエモーション)も一時期使っていて、強いし文句は全くなかったんですが、所有感というんでしょうか?どうせならもっと良いロッドで釣って、精神的な満足感を得たくなってしまい、売却。

 

そんなこんなで悩んで買って使ってみて良かったのがエバーグリーンのHERACLESシリーズだったんです。

 

とはいえ他にも気に入って使ってるロッド(メガバスのデストロイヤー F5・1/2-68Xti エヴォルジオン)もあります。
 2014 12 23 13 27 44

このロッドを選んだ理由は、見た目的にカルコンに合うロッド、そして機能的にも優れたロッド。として選択しました。
とにかく見た目にこだわるタイプなんで、この時期のエヴォルジオンとカルコンの色合いが個人的にめちゃくちゃ気に入ってるんですw
 2014 12 23 13 29 46

ちょっと古いモデルなので、中古で探せば2万円くらいで買えますしね。
ちなみにノリーズの高級感のあるグリーンにも合いそうだなと思ってたんですが、ロッド(種類)に関する知識がゼロだったんで、選ぶのが大変だなと辞めました。 

数ヶ月悩んで買った 物ってのは、なんかいいですね〜
使うのが楽しみです^^ 

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。