榛名湖台風前釣行

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

 

河口湖に一泊を考えてたんですが、台風の影響で日帰りかな?ということで榛名湖。
一日雨かと思い気や、ちょっと晴れ間も覗くような曇り空。 

 

朝はシャローをバドで探りますが釣れない。レンジを下げてスピナーベイトやバイブレーション、クランクやミノー等々に変えても釣れず3時間経過。

 

スロー&縦の動きを検証すると間もなくヒット。

2014 07 10 08 24 40

お決まりのインチワッキー1.3gにフリックシェイク5.8をセットし、沖のウィードあたりをフォールでした。

 

一本釣れたのでより満足度の高いハードベイトでパターンを見つけたく、ひたすら色んなルアーをローテしますが、なかなか答えてくれません・・

 

ようやく釣れたのは超ベイビーでしたw

2014 07 10 09 49 28

イヴォークにはリューギのピアストレブルが標準で付いてますが、やっぱ掛かりが深いです。

 

その後雲が掛かり辺りが暗くなってきました。榛名湖は山の上なので結構濃霧に見舞われるんだよね。

2014 07 10 12 07 30

 

視野性を考えルアーの色をド派手に変えます。

2014 07 10 12 07 15

 

沖を刻んで行くと、後ろの方でなんとなくボイル音?すかさず投入すると釣れました^^

2014 07 10 12 05 32

やっぱ巻物気持ちいい^^

 

昼過ぎ雨が降ってきたので昼食&昼寝。起きた時には小降りになってたので午後4時頃再出撃(遅っ)

しましたが、雨の影響か反応がすこぶる悪く釣れませんでした〜

 

ちなみに榛名湖ではウェーディングしてるんですが、この時おかっぱりバッグが水に着き、バッグの中が浸水しちゃってたんで、防水バッグを購入。雨の日の釣行にも使えるし、ウェーディングには必須のアイテムですね☆

2014 07 10 08 58 48

 

あと地味に便利なのがホームセンターで購入した、小さいメジャー

2014 07 10 08 26 35

なんとなく気になるサイズの時に重宝します^^

 

 

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。