ミノー用タックル

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

image

ミノーやジャークベイトがめちゃくちゃ苦手なんで練習しよかと思いタックル組んでみた。
ちなみにラインは初の10ポンドですが、まぁまぁいい感じかも!

なぜミノーかと言うと、飽きっぽい性格なので色んな釣り方したいのと、以前河口湖おかっぱりでミノーを綺麗にトゥイッチさせてる人見て真似したくなったんだよね 笑

あ、あとワカサギパターンも理解したく。

ルアーはハードコアミノーフラット95
まだ使ってませんがどんなアクションすかね?

ちなみにOSP阿修羅とルドラは持ってますが全然使いこなせてません。

ルドラは少し大きすぎて、ただ巻きでのハイピッチなアクションは好きなんですが、投げる時の違和感がストレスに感じちゃう。。
阿修羅がただ巻きでルドラのようなアクションしてくれたらね。。
と、個人的な感想というか要望。

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. みかん より:

    どうもです(^人^)
    私もジャーク初心者…今年から本腰入れてますが、やり始めると面白いですよ♪
    そして調べ始めると深すぎるなぁと…(笑)
    動かしたいアクションにもよりますが、個人的にはジャークするならラインは太い方が良いかと思ってます。
    理由は細いと伸びて、キレのある動きが全く出せないからです…(腕のある人は出せるんでしょうが…)

    • antianti より:

      みかんさんも今年からとは、奇遇ですねw
      ラインは太めがいいんですね!ありがとうございます!やってみます(^^)
      以前サイドステップを半日しばいて腕死んだので、なんとかコツを覚えたいとこですw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。