2014年初の榛名湖釣行

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

 

2014年初の榛名湖釣行行ってきました。ちなみにこの時期の榛名湖は初めてです。

 

朝起きれなくて二時間遅れで出発。10時くらいから釣り開始!
この時期なのでとりあえずシャローを歩きながらチェックするもバスは一匹も確認できず。。 

 

ん〜イメージではシャローのでかいのをハードルアーでサイトで。。したかったんだけど。。

 

遠浅なのでバイブレーションを遠投し湖全体をチェックしながら、パワーのあるエリアを探す。
のだが、かなり厳しい。。まだ冬の匂いが残る感じの榛名湖。

 

午後3時までなにも起きず、休憩。ちょっと寝て夕方の時合を狙って絞り込んだエリアへ

 

タックルはスピナーベイトとバイブレーション
てか一日メインで使ってました。 

 2014 04 28 17 44 24

 

ランガンしつつ、岩と石がごろっとあるシャローエリアをハイピで探ると待望のバイト!
サイズはともあれ嬉しい一本^^ 

上顎ガッチリでスピナーベイトで一番気持ちいいバイトでした ハァハァ

2014 04 28 16 54 13

 

結局一日やってこの一本。
でも個人的には満足でした^^

っていうのもこの厳しい時期に広いエリアを自分の足で稼ぎ、自分なりに絞り込んで行って、夕方の食い気のあるタイミングに合わせて巻物で獲れた魚はホント嬉しい!(サイズはもう少し欲しかったけどねw)

 

バス釣りだから結局は釣りたいんだけど、別に生きるために魚を釣ってるわけじゃないので、自分の作ったシナリオとか自分の好きなルアーで釣れるのがホント面白い。

たまたまでかいのが釣れたとかってのより、小さくても一日やって苦労して絞り出せた一匹ってのは全然満足レベルなのです^^

 

ありがとう榛名湖ーーー 

2014 04 28 16 55 47

 

榛名湖もあと二週間くらい経てば釣りやすくなるかな・・?という個人的な印象。
ってことでおつかれっした。

 

P.S.

ちなみにGWに榛名湖おかっぱり釣行を考えてる人へ。相当厳しいと思いますw
今日から3日、4日の間に魚がシャローに上がってくるとは思えない感じですし。。

とはいえ少ない個体を当てたときの喜びはでかいので行ってみる価値ありかもです^^

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメント

  1. みかん より:

    お〜榛名湖ですか!
    ばあちゃんちが榛名町だったんで、子供の頃はよく連れて行ってもらってもらいました^^
    ちなみに榛名バスは一度も釣ったことありませんw
    大人になってから行ってないので、また挑戦してみたいですね。。。厳しいのは良く知ってますがw

    そんな榛名で、スピナベでアジャストさせるとは素晴らしいです!

    アンティさんの言うとおり、我々はボウズだからといって、誰が困るわけでもないですから、自分の思い描く釣りで釣ることがバス釣りの醍醐味ですね( ´ ▽ ` )

    • antianti より:

      >みかんさん

      おぉ!そうなんですねー^^
      榛名湖、かな〜り厳しかったですよw
      もう少し暖かくなれば釣りやすそうですが!

      >誰が困る訳でもない
      全くそうですよね!言っても単なる遊びですからね〜
      最近はバス釣りに違う楽しみを見いだせていていい感じです♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。