昨日のバス詳細

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

 

2014 04 13 14 29 05

昨日釣れた55のバスですが、イメージ通りに釣れたのがなにより嬉しかったのです。

 

釣れたのは流れが絡む、水中の岩の下から食い上げてきました。水温は14℃、晴れ。時刻14時くらい。
水中の岩は見た目では分かりませんが、減水時の地形を把握しておいて良かった。

 

実は今月号のルアマガで並木さんが「この時期は意外とバックウォーターの水温が高くバスが集まりやすい。」と言っていたんですよね〜w

 

で、釣れたルアーはDゾーン。ブレードカラーはゴールドとシルバー。
晴れの日のゴールドブレードは かなりフラッシングがキツイので、より魚を寄せられるかなぁと思い選択。

 

こんな感じのイメージでポイントに行って、二投目で下からひったくりに来ました^^
てか55クラスがひったくる瞬間てのはそうそう見られるものじゃないので、一生忘れない、忘れられない光景です。。(感無量) 

 

ちなみにヒットしたDゾーンは、こんなひん曲がってましたw

2014 04 13 14 38 34

 

タックル

オロチF6-72X4(DESTRUCTION)
アンタレスHG
FCスナイパー14lb

 

いや〜しかし掛けた時にドラグの締め忘れにマジで焦りました。。でも獲れて良かった。

 

バスフィッシングはロマンありますね〜

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメント

  1. つかじー より:

    一生忘れない瞬間ですか!( ´ ▽ ` )デスヨネ
    バスフィッシング最高って感じっすね!

    Dゾーンのひん曲がり具合はヤバイですね。折れやすいっていうけど、これはこわいですね~^^;
    ドラグの締め忘れは「あるある」ですねw

    • antianti より:

      >つかじーさん

      あのバイトは一生忘れない光景でした^^
      いや〜バス釣りってほんと最高ですねw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。