今年初のハイフィンフィッシュ!

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

 

そろそろシャローに魚挿してるだろうと、久々に夜釣りに行ってきました!

 

ルアーはマイキー、ハイフィンホグバスター、ブレードジグ。

 

静まり返った暗闇の中、ホグバスターのポコポコ音は心に染み渡りますw

 

釣果はホグバスターでヨンパチ!今年初のハイフィンフィッシュ嬉しいー
ちなみにバイトは音もなく水中に引き込まれるような感じ。

 2014 04 22 19 59 27

 

なにげにアクテオン&ビッグシューターコンパクト入魂す!
パワーあって余裕のランディング^^ 

2014 04 22 20 00 16

 

ざっとシャローを流し沖をブレードジグで探る。

 

てかスイミングジグの早巻きを動画で見て、ブレードジグの早巻きどうなん?と思い試したら「ドッパーンッ」バイト!w

 

乗ってないw

 

けど、この使い方アリかも!

 

「ドン」「ドン」と千鳥ながら水面を泳ぐので、魚のスイッチが入った感じでした。

 

マイキーもいい感じな季節だしこれから楽しみですね♪

 

 

 

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメント

  1. つかじー より:

    ナイスフィッシュ( ´ ▽ ` )ノ

    ナイスデカハネモノ!ヤルネ〜
    時期早いね(^-^)

    • antianti より:

      >つかじーさん

      ありがとございます^^
      去年のこの時期何度かミスバイトされてたので今年はと思いキャッチできて良かったです♪

      つかじーさんの記事見てベルリネッタも気になってますw

      • つかじー より:

        そうですよね~、この時期は出てもミスバイトが多くなりますよね!

        そんな時、ミスバイトやバレを減らしたくて作ったのがGバドなんです( ´ ▽ ` )
        ミスバイトがほんとに減ります。

        antiさんはバド好きでしたっけ?

        • antianti より:

          >つかじーさん

          バドはもちろん好きです♪
          使い込みレベルはまだまだ低いんですけどね 汗

          Gバドはつかじーさんの魂が入っているのがよく分かります!
          ミスバイトを減らすためにそこまで考え、しかも具現化するってのは相当なマニアレベルですねw

  2. セイゴ より:

    ナイスビックフィッシュ!
    自分は川で62センチのボラ釣りました(笑)

    • antianti より:

      >セイゴさん

      62のボラですか!?w
      こっちのほうにボラは居ないのでちょっと興味津々。。

      川での釣りも楽しそうですね〜♪

  3. みかん より:

    ナイスデカトップです!
    いや〜さすがです。

    私もそろそろ、そろそろトップで…
    と思ってはいるのですが、最近クランキングの釣りが楽しくて、トップをあまり投げてません…汗
    というわけで、今週末は少しトップで頑張ろうかな^^

    • antianti より:

      >みかんさん

      やっぱりトップは楽しいですからね♪

      自分の場合、逆にクランキングやりたいけど、いまいちやり込めてない現状があります。。
      てかバス釣りはまだまだ試したいことや、やりたい釣りが多過ぎですよねw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。