二日目は山中湖&河口湖

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 39
スポンサーリンク

 

富士五湖釣行二日目の午前中は山中湖に行ってきました。
というのも前回泊まったルートイン河口湖の予約が取れなかったため、ルートイン富士吉田に泊まることにしたからです。

 

ちなみに ルートイン富士吉田は微妙でしたわ。。

 

当日の天気は雨。雨が強くなる前にと朝4時に起き、5時には山中湖に到着。狙うエリアは平野ワンドのみ。

 

小雨の中、ウェーダーに着替えて釣り開始。水温は計ってないですが、膝まで浸かるとかなり冷たい感じ。。
雨が強くなる前にとか思ってましたが、 釣り開始から30分程で大雨レベルに。。

 

雨がプラスに働き、春の腹パン50アップ!なんて甘い考えは見事に外れ、結局濡れに濡れ、山中湖終了!

 

クルマの暖房を強にして、冷えきった体を温めながら移動。

 

前回リサーチしておいたポイントに行くと、先行者なし! 
そっと水面に目をやると、めちゃくちゃデカいの居るし!w
でも気配を感じ動き出してしまう・・

 

水深のあるマンメイドの陰に入って行ったのを確認したので、 シャッドをリグって早巻きからのストップで

 

バイトーーー!

 

でっかい口をあんぐりしながら突っ込んできたんですが、口に入れてバイト弾いて掛からず。。
マジで心臓止まるかと思った。。

 

しばらく放心状態w
でもあれが掛かっても巻かれて切られてなんて落ちになりそうだった。。それくらいデカかったのです。

 

その後しつこく周辺を探るも反応を得られず、ロイヤルに移動し水深50cmくらいのガヤガヤしたところをスピナーベイトでなんとかゲット。

 

このサイズかー

2014 04 18 17 19 03 

 

魚じゃなくてリールにピントが合ってるのが微妙だな。

 

結局この一匹のみで二日目は終了。
今回は河口湖のポテンシャルを感じられたし、気づいたこともあったので良しとします!

 

 

 

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. たけと より:

    こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂きました。
    私は釣り(ルアーメイン)に釣りをしているたけとといいます。
    富士五湖制覇楽しみにしています^^

    • antianti より:

      >たけとさん

      コメントありがとうございます^^
      たけとさんもルアーフィッシングされるんですね♪

      富士五湖制覇には一生かかっても辿り着けなそうですが、良い釣りできるように頑張ります!

  2. つかじー より:

    てっきりモンスターの2発目が出たのかと思いましたよ。

    心臓止まりそうになった気持ちよくわかります。そういうこともバス釣りならでは、ですかね( ´ ▽ ` )

    • antianti より:

      >つかじーさん

      バイトはガッチリ見えたんですが、口にはガッチリ掛かってくれませんでしたw

      ですよね!今回は数分ヘコんでましたが。。
      またチャレンジしてでっかいの獲れるように頑張ります。というか獲れるまでしつこく行きますw

  3. みかん より:

    富士五湖の旅お疲れ様でした♪
    アンティさんストイックですよね〜尊敬しますよ(^。^)
    次回はモンスター期待してますよ♪
    あ、アンティさんのブログこちらもお気に入りブログに貼らせてもらって良いですか??

    • antianti より:

      >みかんさん

      いやみかんさんこそストイックじゃないすかw
      なんかこう機会損失したくない気持ちはありますかね〜

      是非是非貼ってください!
      というか僕も声掛けようと思ってまして、事後報告なんですがすでにリンク貼っちゃいました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。