ルートイン河口湖宿泊環境

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 39
スポンサーリンク

 

2014 04 05 08 26 24

 

今回の富士五湖釣行で宿泊したホテルはルートイン河口湖。
実は昔ルートインでバイトをしてたことがあるのです。なので大体の環境が分かっていたので選んだんですけどね。

 

料金

宿泊料金は朝食付きで一泊 7,050円。

 

部屋

部屋は至って普通で、超綺麗でもなければ汚くもないです。普通に清潔な感じ。

2014 04 03 18 39 48

 

大浴場

このルートイン河口湖で一番良いと思ったのは大浴場です。

浴場からは河口湖が見えて、かなり気持ちいい♪夕方まで釣りしてるので、夜の河口湖ですが、夜でも結構いいもんですw

で、ルートイン河口湖では中国人の団体さんが多く、チェックイン時など当たると混むんですが、お風呂がふたつあって、僕のように1人客には専用のカードキーでしか入れない4人入れる浴場に入ることができます。僕は2泊しましたが、どちらも僕1人だけだったので、かなり癒されました^^

 

朝食

朝食はバイキング形式で7時〜9時までの間、1階の食堂で食べられます。特別な料理はありませんが、種類は豊富で楽しめます♪

雰囲気ですが、ルートインはそもそもビジネスホテルなので、僕のような1人客でも別に気になりません。僕はカウンター席があって、河口湖を目の前に食ってました。

あと、やっぱ朝のホットコーヒーはありがたいですねw

バイト時代には朝のレストランにも入っていたのでこのあたりも予想通りで普通に良かったです。

 

ネット環境

Wi-Fiが使えます。僕は仕事もしたかったため事前に調べていきましたが、普通にデザリングもできました。

 

周辺のコンビニや飯屋

一番近いコンビニはローソンですが、歩きでは遠いです。なので宿泊前に寄ってくることをおすすめします。

ホテルのすぐ横に飯屋がありました。僕は寄ってないですがうなぎとかほうとうとかそばとか、そんなのぼりが立ってました。雰囲気は良さそうなので今度行ってみようかと思ってます。

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。