フットボールジグ補充♪

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 39
スポンサーリンク

 

2014 04 20 13 12 31

 

1/2ozフットボールジグの黒があったので在庫補充!
(エバーグリーン リアクションフットボールジグ1/2oz  菊本ブラック)

 

僕は、

アーキヘッド型=3/8oz、黒
フットボール型=1/2oz、黒

って感じで決めています。

 

ジグメインなら色々なカラーを持ちたくなるんでしょうが、ほぼ99%オカッパリだし、購入する時に悩むのも面倒なのでこんな感じで決め撃ちしちゃってます。

 

アーキヘッド型ではカバー撃ち、3/8ozを使っている理由はフォールでのスピード(食わせ)を考えてです。ウェイトやカラーを細分化していくとほんとキリがなくなっちゃうので。。くっ付けるワームの種類やサイズによってスピードは調整変わるし重さは決め撃ちしました。

ちなみにカラーはビックダディに黒が好きなので、それに合わせているという感じ。とりあえず一番シルエットはハッキリ出て見つけてもらいやすい黒が無難だという考えです。

 

フットボール型ではフォールのスピード、とっととボトム付けたいこのふたつの要望のバランスを考えて1/2ozで決め撃ち。フォールのスピード調整やカラーに関する考えはアーキヘッド型と同じ理由です。

 

エバーグリーンの菊本ブラックは個人的にかなりお気に入りなので、あればとりあえず買っとく!そんな感じで。

 

ジグは消耗品とは言え、やっぱりロストしたくないよね

 

 

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。