その日は朝からリズムが狂っていた

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 39
スポンサーリンク

2013-10-30 10.32.35

今週も車中泊で行く、富士五湖釣行に出掛けたわけなのですが、今回は訳あって日帰り。

しかも早めに上がりました。

早朝、西湖へ

僕は夜中の3時に起きて、約二時間半かけて西湖まで来ています。

そしてポイントへ

湖面を見渡すと、早速見えバス発見!

で、立ち位置に気を付けながら狙っていると

後ろから話かける40代くらいのおっさん。

まぁ普通に話してたんですが、

おっさん、狙っている場所にずかずか入り込んできます。

案の定、バスは逃げていってしまったのですが、しょうがないか。。

と引き続きポイントを打ってたんですが、

もうひとりおっさんが来て、どうやらここでヘラの場所取りしたいっぽい。

つーかすでに図々しく居座ってるしね。。

ちなみに僕はサイトでバスを狙っていたので、少し高い位置に居ます。

ベラベラ話しかけながらも、早くどけよって言いたそうなんですよね。。

揉めても仕方ないし、僕が文句を言う事でバサーの印象が悪くなるのもアレなんで、怒りを我慢してその場を去りました。

帰り際、あいつ等のクルマの駐車場所も最悪でした。。

自分のことしか考えていない釣り師にはなりたくないなと思ったわけです。。

てかクソのおかげで、午前中は胸くそ悪くてイライライライラ・・

もっと感情をコントロールできる人間にならなきゃね。。

昼飯を食って、昼寝して起きたら午後三時。

増水したフィールドはウェーダーがないとキツかったので、ウェーダー穿いて釣りしてたんですが、

30分もしないうちに、深みにはまって浸水・・

パンツまでびっしょりになって、テンション下がって帰宅。

という朝からリズムが狂った一日でした。

こんな日は帰って早く寝るのが一番です。

いやしかしヘラ師が悪いんじゃないのは分かってます。

でもああゆう人間がいると、ヘラ師の印象も悪くなっちゃうよね。

僕はスノーボーダーでもあるのですが、

スキーヤーとスノーボーダーの関係に似てますよね。

スキーヤーもスノーボーダーも

マナーの悪い人間のせいで、互いに犬猿しちゃったりするわけで

ま、そんな感じの散々な一日でした。

ではまた!次回は楽しい釣行ネタ書きますw

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. セイゴ より:

    いい景色ですなー
    もうちょっとでオフシーズンになちゃいますね・・・

    話は変わりますが今日野池でバジンクランクが炸裂しましたw
    写真にはおさめられなかったですが、36センチぐらいのと18ぐらいのを合計4匹釣りましたw
    もうちょいでかいの釣りてええええ(T_T)

    • antianti より:

      セイゴさん

      バジンクランク炸裂してますねー!
      あのレンジで出ると気持ちいいんですよねw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。