竹沼バス釣り

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

先週の連休最終日の月曜日は群馬にある竹沼貯水池にバス釣り行ってきました。
竹沼はバス釣りを始めた当初に2回くらい来たことがあったかな?

竹沼バス釣り

竹沼バス釣り

かなりゆっくり目の出発で、11時頃に到着。
まずは手前の護岸狙い。

ディープから護岸の切れ目を狙いジグ打ちするも二連発でロスト・・
沖のディープ狙いでダイラッカしゃくるもすぐに根掛かり・・

三度の根掛かりでラインもだいぶ減り、使い物にならなくなってしまった・・

リグるのが面倒だがヘビキャロで沖のボトムを探ることに

へビキャロ

一発で根掛りwww

開始30分程でろくなことねーーー

モチベーションが下がりまくって、幸先の悪いスタート。
とりあえず池全体を回ってみることに。

奥のバックウォーターはさすがに人気でスペースもなく移動。

ん〜・・似たような場所ばっかりでポイントが絞れない・・

竹沼バス釣り

さらっと流して気になったポイントは、
護岸、護岸から見える岬(ベイトがキラキラしてたので)、バックウォーター、の三カ所くらい。

てか日頃の疲労感と朝のモチベーション低下が利いて、ろくに釣りせずに帰宅。
こうゆう日もあるよね。

プレッシャーは半端ないと思うが、早朝のバックウォーターに入れればデカいの釣れそ
あとは沈みものがどこにあるかなど通わないと分からないなぁ

護岸狙いはスピニングが必要だなとも思いましたね。
残念ながら今回はベイトのみで行ったので、思い付いた釣りはできませんでした。

また気が向いたら竹沼訪れてみようと思います。

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。