西湖おかっぱりバス釣り

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

今週も西湖&河口湖に車中泊にて降臨してきました。

まずは西湖の記事から

早朝スタート!てか曇り空もあって日が昇るの遅ッ

東電ポンプ小屋両脇をマイキー&ハイピで探る

ポンプ小屋角にハイピのカーブフォール中にバイトで42ゲット^^

西湖 ブラックバス

その後キャスト時に壁にぶつけてお気に入りのハイピ殉職。。

ハイピッチャー

ちなみに今の西湖の状況は、台風の影響で先週に比べて増水。

先週50アップが釣れたポイントはインレットのため水温がかなり低くなっており、バスの姿なし。。

全体を回ってみたけど、遠浅のエリアは減水時でさえ遠浅なのに、増水してバスがいるであろう水深のある沖には届かない。。

ってことで、東電ポンプ小屋で1日粘ること決定w

偏光グラスを掛けると、デカバスが岸際に7,8匹入ってきてる

食いそうにはないが、かなり居心地が良さそうで、沖へ出ても戻ってくる感じ。なんか変な感じ。

普通に投げてもまず無反応

一匹陰に入ったのを確認し、スモラバにポークをくっ付けてウェッピングでラインを見せないようにフワフワさせて誘ってたら食った。

ヘラ師ボート用のワイアーの下をバスが通ったせいで、ワイアーにラインが擦れながら巻いたので焦ったが捕獲!

太ってるしいいサイズ♪

西湖 ブラックバス

いったの?

1cm足らず、49cmでした

西湖 ブラックバス

釣れたのは嬉しい

嬉しいがほぼ1日地味な釣りしてたなぁとなんとなく自己嫌悪w

アグレッシブに食ってこなくなった季節なのか・・

いい時期が終わっていくことに対して淋しさを感じますわ

日が落ちるのも早いので、Mac Book 開いてしばし仕事。

お風呂は最近お気に入りの「ゆらり」。居心地よくて二時間も浸かってましたw

就寝時、天井を見上げるとロッドw

当たり前だが、ロッドw

2013-10-18 21.53.03

〜二日目の河口湖釣行へ続く〜

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメント

  1. セイゴ より:

    ナイスデカバス!!
    スピナーベイト破損にはびびったw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。